にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

はるくん手作りおもちゃ第2弾
DSC02859.jpg

連絡帳に「ブンブンコマ」と書いてあるので、
コマのよう・・・
でも、側面も底もちゃんと色が塗ってあって
先生がだいぶ手伝ってくれはったんやろうけど
なんかわが子が作ったと思ったら
かわいく思えるのが不思議

今保育園の壁に「ぼくの顔わたしの顔」と題した
絵が貼ってあるんやけど、最近隅っこに「はると」と書いた絵が追加され
ウチの子?!と驚いた。
自分の顔って、認識してるのかなぁ?
ちなみに、肌色のマルに、いろんな色でぐちゃぐちゃ書いてあります。

DSC02855.jpg

男の子にしてはかわいすぎるパジャマを買ってしまいました

コメント
No title
おおっv-237予想してたカンジと違うスキンだけど
すっごく いいかんじやね~e-69

こないだマカロンさんから1才半健診でペンを上手に
使えるかを見られるって聞いたんやけど
はるちゃんはバッチリそうやねe-149
今度はママの顔を描いてくれそうで楽しみやねe-415
2008/07/11(金) 21:36:50 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
すごいね~!
v-426今度はコマなんや!
いろいろ教えてもらって作って帰ってきはるんやね!
次は何を作ってくれるのか、楽しみやね!
パジャマかわいいね♪
男の子も大丈夫なデザインと思うよ~
2008/07/11(金) 22:26:15 | URL | taco #- [ 編集 ]
意外っ!
模様替え、今までと違う雰囲気v-363
意外だけど(私の勝手なイメージv-356)、とってもステキだねv-354

はるくん、保育園でいろんなことにチャレンジしてるんだねv-407
ずっと家にいると、思いつかないっていうのもあるけれど、なかなかいろんなことにチャレンジさせる機会がなくてe-263
きっとはるくん、保育園を楽しんでるんだねv-344
2008/07/11(金) 22:31:41 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
少し涼し気かな~と思ってv-354
どうせなら七夕くらいに変えれば良かったわv-356

ペンはあまり持たせてなかったけど
そういえばこの前ボールペンでぐちゃぐちゃ書いてたわe-2
これで1歳半健診も大丈夫かなe-68
ママの顔なんて書いてもらえたら
一生の宝ものやねe-420
2008/07/12(土) 21:52:12 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
コマやと思うんやけど
遊び方がよくわからんねん・・・
本人に聞いてもわからんしなぁ。
これもプリンのカップと紙スプーンで
家にあるものやけど、これでおもちゃを作ろうと
思ってもなかなか思いつかないよねe-330

パジャマかわいいやろ~?
水色もあってんけど、水色にリンゴがどうしても
許せなくて、黄色にしてみたわi-229

あの黄色のサンダルもお気に入りで
出かけるときは「はい」って持ってきはるよe-336
2008/07/12(土) 21:57:05 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
意外でしょ??
私も「自分らしくないな~」と思ったもん(笑)
なんか、みんな個性があっておもしろいよねi-179

私も家にいたら全然チャレンジさせられないことを
保育園でやってきてくれるので助かりますe-330
ペンでも躊躇するのに、絵の具なんてもってのほかだもんねe-286
初体験のことが多くて、楽しいだろうな~と思いますe-343
2008/07/12(土) 22:02:08 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
