にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日は午後からこうちゃんママのおうちにお邪魔しました

ちょうどお隣のあーちゃんママがプールを出してくれたから、一緒に水遊びしようと誘ってくれて、炎天下の中いざプールへ

3人とも水遊びは初めてなので、どういう反応かドキドキ

はるくんは最初こわごわ覗き込んで外からピチャピチャ触ってたけど、だんだん慣れてきて、しまいにお風呂状態
71.jpg

顔をつけたり余裕でした。
ときどきプールの外に出て
72.jpg

日陰で休憩
まるでおっさんです。

こうちゃんは水が怖かったのか眠かったのか、最初ずっと泣いてて、ママの抱っこで落ち着いてから、スパルタお姉ちゃんと再度リベンジしたけど、大泣き

最年少のあーちゃんはときどき泣いてたけど、頭からお水をかけても大丈夫でした

暑かったけど、みんなでプールは楽しかったです

でも、プールでママも疲れてしまったので、晩ごはんはこうちゃんママ&お姉ちゃん・こうちゃんと外食しました

最近暑くてはるくんはいつも汗だく
これからもっと暑くなるので、また水遊びさせてあげたいです
お近くの方はぜひにゃんこ家のプールに遊びに来てくださーい
コメント

お友達と水遊び、とっても楽しそうv-288
ぜひぜひ参加したいですv-363
ホントに毎日毎日暑くてイヤんなるわv-355子供だけでなく大人も浸かりたいよねv-291
2008/07/05(土) 22:36:39 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
うちも!
うちもこの日お水遊びしてたよ!
めっちゃ暑かったから、お水遊び日和やったな~♪
はるくん、楽しそうでよかったね~v-398
私も結構日に当たって疲れたわv-356
2008/07/05(土) 22:53:46 | URL | taco #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
まだまだみんな単独行動やから、友達と
水遊びが楽しかったか微妙やけど
3人おそろいの海パン姿かわいかったよe-266
またぜひやろうe-343
ほんとママが暑くて大変e-330
ママの水着も持参で来てくれていいよi-278
2008/07/08(火) 20:22:29 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
ほんま水遊び日和やったな~v-46
この炎天下でやる??みたいな感じやったけど・・・
はるくんは何度もアスファルトが暑くて
泣いてたわe-263
日に当たると疲れるな~e-282
水遊びは日陰でやらなあかんなe-286
2008/07/08(火) 20:25:52 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
No title
初めてもプールにも動じず・・・
はるくんらしくて、とってもグ~だね!!v-392
3人お揃いの水着なんだぁ~、
親子して仲良しさんなんだろうね♪
マイも仲良しほのかちゃんとお揃いのゆかたを最近購入。
幼稚園の夕涼み会で、着させますぅ~v-238






2008/07/12(土) 22:26:38 | URL | さっちゃん #- [ 編集 ]
さっちゃんさんへ
コメントありがとうございますe-266
さすが公園の水たまりにハマって遊ぶ
お水大好きはるくんだけあって、
初めての水遊びでも大丈夫でしたe-319
3人おそろいの海パン・・・というか、水遊びパンツですe-330
みんなまだオムツしてるので・・・
マイちゃんはほのかちゃんとお揃いの浴衣なんですねe-343
女の子はいいな~i-237
今年はご近所さんでもプールや花火ができるといいですねe-484
2008/07/12(土) 22:59:20 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
