にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

仕事を始めて1週間が過ぎました。
最初は何をしていいかわからず、気疲れでヘトヘトでしたが、水曜日くらいからやっと面倒見てくれるスタッフさんについて回れて、何とか仕事もわかってきました。
金曜日はお風呂係だったんだけど、午前中に10人ほどの寝たきりの患者さんを3人のスタッフでひたすらお風呂に入れて、意外と楽しかったです♪

今日は初めての部屋持ち(サポート付きで)
久々の検温に回り、点滴の針の刺しかえもし、血糖も測り、看護業務的なことができた気がします。

今のところなかなか楽しく仕事しています。

はるくんはこの土日に食事の前に「いただきます」をするようになりました!
家では何度教えても食欲に負けてできなかったのに、保育園の効果はすごい!
お茶もコップで飲みたがるようになり、保育園で聞くと「今練習しています」とのこと。
やっぱり子供なりに保育園で頑張っているようです。

朝は相変わらず毎日号泣ですが、それでも
「だいぶ慣れてきはって、声も出てきましたよ」とのこと。
また今日から1週間毎日行ったら、さらに慣れてくれるかな?
コメント

にゃんこちゃん看護師さんなんやねぇv-363
針の差し替えとかするんやねv-363(当たり前なんやろうけど・・・)
はるくん保育園でお友達の影響受けて
いっぱいいろんなこと覚えたり
やる気になったりするんやろうねv-291
集団生活ってほんとにすごいv-290
2008/06/10(火) 21:57:37 | URL | ぐびっと(〃▽〃)ノ #- [ 編集 ]

v-323にゃんこさん~頑張っているんだねv-425
寝たきりの患者さんを
順番にお風呂に入れるのなんて
大変そうなのに!!楽しかったって!!v-405
すごい!かっこいいなぁぁv-349
はるくんも保育園で良い刺激をたくさん受けているんだねv-342
順調で何よりです★
またいろいろ報告待ってま~すv-433
2008/06/10(火) 22:52:12 | URL | haru #- [ 編集 ]

くたくたやぁって話やったけど、毎日がメリハリもあって充実してそうやねv-363
今度うちの子といっしょに『いただきます』してる写真を撮りたいなぁe-267
2008/06/11(水) 09:33:20 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]

お久しぶりで~す!!
お仕事やってたのですねぇ~・・・知らなくてごめんなさいぺこ <(_ _)>
お仕事しながら、家事、育児お疲れ様です!!尊敬しちゃうなぁ~㊤㊤
私は仕事してないのに・・・イッパイイッパイです(T▽T)アハハ!

はるクンもえらいねぇ~(o^∇^o)ノ
保育園で色々な事を吸収してるんだろうねぇ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

無理せずがんばってねっ!!
2008/06/12(木) 22:10:29 | URL | やいちゃん #- [ 編集 ]
ぐびっとちゃんへ
あまり想像できないでしょ??
すっかりママ業に専念してたから
勘を取り戻すのが大変だよe-282
はるくんももともと活発なんだけど
保育園行ってからさらに友達や友達のママに
絡みに行くようになったよ~。
集団生活でママ以外の人に慣れてきたのかな?
2008/06/13(金) 10:51:30 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
意外とおじいさんおばあさんが好きだったりするから
今の職場はけっこう楽しいんだよe-266
やってることはおむつ替えたりゴハン食べさせたり
お風呂に入れたり、子供に対してやってることと
あまり変わらないんだけどi-229
はるくんも保育園で良い刺激をもらっているようで
なんかイキイキしてるよ(笑)
また平日の午後で良ければ遊ぼうねe-343
2008/06/13(金) 10:55:14 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
1週目は本当に家帰ったら死んでたわe-286
しんどくてゴハンも食べられなかったくらい・・・
でも、今はなんとか慣れてきて、仕事の帰りに
買い物行ったりできるようになったよe-319
ウチの子はヨウくんほど上手にいただきますは
できないけど、今度やらせてみようe-287
2008/06/13(金) 10:57:51 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
やいちゃんへ
突然仕事を始めることにして、6月からだから
まだ始めたばっかりなんですよi-229
仕事してなくても家にいるとやることいっぱい
あるよね~e-330
家の中グチャグチャですe-263
ゴハンも適当だし(前からだけど。。)
でも、今は午前中だけだから、私もはるくんも
なんとか頑張ってるよ~e-319
2008/06/13(金) 11:01:05 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
がんばってるね!
お久しぶりですv-363
すごく仕事がんばってるみたいv-410
お風呂入れるのって大変そう…v-356
暑い時期のお風呂に、そんなにたくさんの人を入れてたらのぼせちゃいそうv-399
でも、はるくんも保育園でがんばってるみたいだし、順調そうで良かったですv-344
身体に気をつけてムリせずがんばってねv-354
2008/06/13(金) 22:13:08 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
今週はお部屋の担当をさせてもらいました。
久し振りに患者さんの検温に回って
カルテ書いて・・・
看護師的な仕事ができて楽しかったですe-343

お風呂はめっちゃ暑いのe-330
一応Tシャツに短パンなんだけど
みんな汗だくでやってるよ~。
でも患者さんは丁寧にお風呂入れてもらえてて
気持ち良いだろうな~と思います。

あまり良い評判は聞いたことなかったけど
なかなか良い病院で、良かったし
はるくんもしっかり見てもらえてるみたいで
安心して預けられるよ。

少しずつ仕事にも慣れてきたし
マカロンさんが落ち着いてきたら
庭を見に来てね~v-254
2008/06/14(土) 13:26:03 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
