にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

保育園2日目のはるくん。

お友達のヨウくんは、最初泣いてゴハンが食べられなかったらしく、友達の子も泣きすぎて吐いたと聞いてたので心配でしたが、はるくんは昨日も今日も
「全部食べましたよ~」とのこと。

まるではるくんを産んだあと、入院中
「ゴハン全部食べました!」
と言ってた私とかぶる・・・

はやり血は争えない?!


今日も雨だったので、お部屋で遊んだみたいで
今日はラップの芯にシールを貼ったおもちゃを作って持って帰ってきました。
6660.jpg
初めての保育園での手作り第1号
コメント
ラップの芯。
にシールって、なかなか家庭ではしない工作やね。
(あれ?私だけ?)
初めての作品、感動やな~!
こうやっていろいろ学んできはるんやろな~。
楽しみやな~♪
2008/06/04(水) 17:34:51 | URL | taco #- [ 編集 ]

パチパチv-425やね~
保育園で作ったとなると、よけいに宝物になるねv-353

それにしてもはるくん大物だわ~。
ごはん全量!!
きっと、保育園が楽しくてめっちゃ動き回ってるんやろうねぇ
2008/06/04(水) 21:12:25 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]

保育園すぐなじんできたみたいでよかったv-291
御飯しっかり食べてくれると安心やねv-363
初工作も宝物やねv-290

お仕事しながら育児大変やけど頑張ってv-218
私もつい先日子連れパートの話が舞い込んできて
すごく悩んだけど、結局断ったよv-390
もうしばらく育児専念かなv-411
2008/06/05(木) 21:58:14 | URL | ぐびっと(〃▽〃)ノ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
前にもラップの芯にシール貼ってあげたんやけど
全然興味示さなかったのに、これは
見せると喜ぶねん。
やっぱり自分で作ったしかなぁ?
ほんま保育園へ預けるのは寂しいけど
家では体験できないことを学んできはるのは
良いことだよねe-420
2008/06/11(水) 21:11:32 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
手作りのものって宝物になるよねv-20
今は先生がほとんど作ってくれてはるやろうけど
自分1人で作れるようになったら、もっと
嬉しいやろうなぁe-343

今までで1日だけ半分しか食べなかった日が
あったけど、それは途中で寝てしまったらしい・・・
給食が足りないのか、家に帰ってから
私と2度目のお昼を食べるよe-263
2008/06/11(水) 21:14:20 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
