にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日は初出勤でした!
はるくんを保育園に連れて行くと、案の定大泣きだったので先生に渡してバイバイしてきました。

今日は全朝礼があるので、そこで紹介するからと言われ、院長先生や医師・看護師・検査・栄養など、いろんな部署の代表が集まる中挨拶。。

その後部長・副部長とティータイムしながら、病棟の特徴(人間関係)を教えてもらい(笑)
いざ病棟へ。

師長さんに病棟オリエンテーションをしてもらってから、忙しそうなリーダーさんにくっついて行動させてもらって、11時半からすることがなくてひたすらゴハンが来るのを待って、配膳しようと思ったら、副部長さんに呼ばれ、「今日は何をしたの?困ってるかな~と思って」と助け舟を出しに来て下さいました。
そして「あと50分頑張って」と送り出され、患者さんの情報収集しようとカルテをパラパラしてたけど、久し振りで何をどうしたらいいかわからず、そのうち同じパートの看護師さんが話しかけてくれて、ちょっとおしゃべりして終わりました。

ダッシュで保育園に迎えに行ったら、はるくんは寝てました!
泣いたけど、おもちゃを出したら遊んだし、ごはんはほとんど食べましたよと。
昼寝は朝にも1回したらしい。。
そうやって先生とお話ししてるうちにはるくんは起きて、ちゃんと先生にバイバイできました。

帰ってからはるくんは「置いてけぼりにして!」と怒るかと思いきや、なぜかニコニコご機嫌で、一緒に遊んでお昼寝しました。

また明日も頑張ろうっと!!
コメント
おつかれ様でした★
v-342にゃんこさんおつかれ~
はるくんはとっても社交的←1歳のはるくんに合っている言葉かわからないんだけど!!v-356それに、
いつもにこにこしているしv-521
ぜーーったいすぐに保育園に慣れそうだねv-353
にゃんこさんも優しい雰囲気いっぱいだからきっと病院でも人気者になるんだろうなv-433

仕事ガンバってね★
でも私たちのことも忘れないでv-409
また会っていろいろ聞かせてねv-343
2008/06/03(火) 12:15:12 | URL | haru #- [ 編集 ]
いいスタートだったね!
さすがにゃんこさんだなぁと思いながら読みましたv-411
だって、初日なのにちゃんと冷静に仕事してるんだもんv-363
仕事を転々としてきた私だけれど、たいてい初日は職場の人を覚えるだけで疲れてしまうv-356
それなのにカルテまでチェックしたり配膳を気にしたり…って、やっぱりすごいなぁと思いましたv-410
はるくんもそのうち泣かなくなっちゃうかも。
それはそれで寂しいかもしれないよ。
しばらく生活のリズムができるまで大変だと思うけど、ムリせずがんばってねv-344
2008/06/03(火) 13:20:08 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
やっぱり慣れない間は疲れるねe-263
はるくんは小さいうちからクローバーとかで
同じくらいの子と遊ばせてるから
きっと保育園でもお友達と遊べるはずe-284
ごはんは全部食べるらしいから、そのうち
保育園はおいしいごはんが食べられるところって
覚えるかもね(笑)

また落ち着いたらみんなで遊ぼうねe-343
2008/06/03(火) 16:33:49 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
いえいえ、仕事というほどのことはできてないよe-330
でも専門職だから、どこに行っても基本的な
ことは同じだから、まだマシかな?
最初は人の名前を覚えるのに精一杯だねe-330
スタッフは名札を見たらわかるけど
40人の似たようなおじいさんおばあさんの名前が
さっぱり覚えられないよe-327

はるくん、昨日より泣かなかったんだって。
少しずつ慣れるかな?
みんなに「そのうち休みの日でも保育園に
行きたいって言うよ~」って言われたよ。
そうなると寂しいかも・・・
2008/06/03(火) 16:38:21 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
おー!
いよいよお仕事始まったんやね!
数ヵ月後には私も・・・と自分のことと重ねて読んでたよ。
きっとすぐに勘が戻るし大丈夫や♪
はるくんもそんなに嫌そうじゃないしよかったね。
頑張ってねー!
2008/06/04(水) 17:32:39 | URL | taco #- [ 編集 ]
よかったね~☆
すごい周りの人がよさそうな感じで、安心して仕事出来そうやねv-290
はるくんもよいスタートだったんやねv-353
帰って来てからニコニコだったんは、やっぱりママと一緒でうれしかったからだよv-344
2008/06/04(水) 21:08:19 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
tacoちゃんへ
2年も育児のことしか考えてなかったから
仕事をすっかり忘れてしまってて
大変だよ~e-282
職場も変わったし、人間関係や物の位置、
手技の方法などなど新しいことばかりで
いっぱいいっぱいやわe-327
tacoちゃんは今のうちに2人目頑張ってe-265
2008/06/11(水) 21:06:08 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
職場の人間関係が一番不安だよねe-263
今のところはみんな良い人だから良かったe-420
シロツメのみんなとはなかなか会えないのが
寂しいわi-241
2008/06/11(水) 21:08:10 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
