にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

もともと好奇心旺盛ははるくん。
最近しっかり歩けるようになり、自由自在に動き回れるのが、すごく危ない

昨日は網戸を開けて、植木にダイブして大泣き
それも2回

そして今日は
いつも浴槽の中にボトルやおもちゃを放り投げたり、手でピチャピチャして遊んでるんだけど
ドボンと音がして、何を入れたのかな?と見に行ったら

自分が落ちてました

もちろんギャン泣き
泣き疲れて、コロっとお昼寝しました。

お風呂の残り湯は洗濯したり植木にやったりしたいので溜めてるんだけど、危険だな。
網戸も開かないように工夫しなきゃ

てか、こんな場合でも特に慌てない私。
友達に「1人目とは思えへん扱いや」と言われました。。
コメント

e-282ご無沙汰してますe-263

パスワード、ありがとうございましたe-343
これからちょくちょく遊びにきますね♪

うちの姫も網戸を開けるわ
オムツのゴミ箱をあさるわ、
とにかく本当に「姫」なの?!てぐらい
暴れん坊ですe-330

この前なんで、ベビーベッドの柵を乗り越えて
落下しましたから・・・v-399

安全対策はしっかりしないとダメなんでしょうが、
思いもつかない行動をするので
ママは大変ですよねぇ・・・
2008/05/25(日) 11:38:38 | URL | ちゃこ #- [ 編集 ]
ちゃこさんへ
さっそくありがとうございますe-53
花音ちゃんも暴れん坊なんですねe-2
ホント思わぬ行動を取るから
こっちもビックリしますよねe-330
ちょっとは痛い思いや怖い思いをしたら
ここは危険だって学ぶかな~とも思うけど
ケガしたら大変だし・・・
何でも興味を持つ今の時期だけだと思うけど
安全対策しないとですねe-284
2008/05/25(日) 12:59:04 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
お風呂
にドボンは怖いね~v-12
でもにゃんこちゃんが側にいるなら、いいか(笑)
うちも勝手にお風呂へのドアを開けて行く様になったし、
すぐ水を抜くようにして、鍵もかけるようにしたよ・・・。
網戸をあけておっこちるは、うちのヒメもやりましたv-356
今は必要時だけあけて、すぐ閉めることにしてるけど、
夏になったらそうはいかへんし、固定するやつ買わなあかんなって、
思ってるわ~v-355
安全対策ちゃんとしなあかんな~。
またいいアイデアあったら教えてなv-398
2008/05/25(日) 15:52:27 | URL | taco #- [ 編集 ]

ついに落ちたんやv-12
ちょっとの水でもおぼれるって言うもんねぇv-15
無事でよかったv-46
うちもそろそろ歩き対策も考えなやわ~v-11
2008/05/25(日) 21:06:30 | URL | ぐびっと(〃▽〃)ノ #- [ 編集 ]

はるくん行動範囲広いもんねe-263
こないだはるくんが網戸開けてて、危ないなぁって思ったけど
にゃんこちゃんも手馴れてるなぁって思っててん(笑)
いっつも見張ってるわけにはいかんし、ある程度は対策しなあかんのやろうなぁ
2008/05/25(日) 22:39:38 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
tacoちゃんへ
はるくん水が好きで、いつもすぐお風呂場に行くし、
またいつものことか~って思ってんけど、
まさか自分が落ちてるとはi-230
頭からずぶ濡れになった姿はマンガみたいやって
tacoちゃんも見たら爆笑やったと思うでi-278(ひどい母親やな。。)

お向かいさんが窓にゲートをつけると
開閉できるけど網戸は開けられへんでって
教えてくれはって、早速階段のゲートを
はずして窓際に付けたら、
はるくん諦めたみたいで近づかなくなったよe-319
でも、近所でこれをやってるのが外人さんの家ばかりで
旦那と「これでウチも外人さんの仲間入りやな」
って話してたわe-399
2008/05/28(水) 21:17:11 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
ぐびっとちゃんへ
7か月健診のときに、お風呂で溺れるって
注意されてたけど、まさか~って思ってたら
落ちたわ・・・
男の子は活発やから、気をつけなあかんねv-292
ぐびっとちゃんとこは段差が多いって言ってたから、
転んでケガしないように気をつけないとねv-356
でも男の子にケガはつきものだし、
ある程度は覚悟しなきゃねv-356
2008/05/28(水) 21:29:09 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
最近ますますよく動くし、大変やわe-282
怖いもの知らずやからなぁ。。
とりあえず植木にダイブは回避できそうやし
お風呂の水もケチらず、溜めるのはやめるわi-181
まぁ一時のことやしな~。
2008/05/28(水) 21:32:43 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
