にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

4月16日から断乳して1か月。
ついに月のものがやってきました
みんなに「おっぱいやめたらすぐ来るよ」って聞いてたから、1か月も来ないとは思ってなくて、内心心配してました
はるくんがおととしの5月におなかに来たので、2年間パラダイス期間でした
でも、これでやっと自分だけの体に戻った気がします

さて、これが再開したらしたかったこと。
そう布ナプキン
長い間しまってあったのを引っ張り出してきて、さっそく装着。
付けてないみたい
思ってたよりすごく良いです
やっぱり紙だと付けてるって感じがするけど、布は全然ない
でも、洗濯が面倒だと思うかなぁ?
とりあえず続けてみまーす。
コメント

何枚用意しました??
うちも、紙だとかぶれて痛いので
布にしようと思いつつ用意してないです~。

生理、ないと本当に楽でしたよねー
2008/05/14(水) 18:59:39 | URL | さゃ #- [ 編集 ]
さゃさんへ
一応、量の多い日は紙にしようと思って、
普通の日用を6枚と、軽い日用を3枚
用意したよ~。
軽い日用はおりものシートの代わりにも
使えるかな~と思って。
オークションでけっこう安くで売ってるよv-21
さゃさんは布オムツもしてるし、洗濯は問題ないから、
肌トラブルがあるなら布ナプキン絶対良いと思うよe-420
2008/05/14(水) 21:20:35 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]

v-342にゃんこさんの
パラダイス期間、長かったね~v-345
本当再開すると・・・
「やっぱり憂鬱だぁぁ」
なくなってしまえばいいのにってv-356それはまずいけど思っちゃうよね。

でも私は生理痛がほとんどなくなって
ちょっと嬉しいです。

布ナプキンの使い心地また教えてねv-432
2008/05/16(金) 23:17:47 | URL | haru #- [ 編集 ]

いい感じなんやね~v-10
昨日子宮けい癌検診でお産した病院に行ったら
まだ生理きてないって先生に笑われたわv-16
ないとほんとに楽よねv-290
産後肌が敏感になってるみたいやし
私も布考えてみよ~v-344
2008/05/18(日) 20:49:22 | URL | ぐびっと(〃▽〃)ノ #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
ホントにパラダイス期間が長くて幸せだったわe-266
でも、断乳してから頭痛やイライラ・ムカつきなどの生理が来る前兆みたいなのが
ずっと続いてて、しんどかったe-263
来ないと心配だったけど、来たら私もすごく
憂鬱だったよe-286
haruちゃんは生理痛がなくなったんだe-2
かんちゃんのおかげだねe-247
2008/05/19(月) 10:16:17 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
ぐびっとちゃんへ
もう子宮がん検診に行ったんだe-2
えらいねぇe-420
私はすっかり忘れてたよe-282
布ナプキンの洗濯は思ってたよりは
大変じゃないよe-284
1日に何枚かだし、多いときや外出するときは紙使ったりして併用していけば、ずっと紙よりかぶれはマシやと思うよe-252
2008/05/19(月) 10:20:15 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
おめでとう!
また、このメンドクサイのがやってきちゃったねv-355
私も来なくても、来ても、ほんとに憂鬱やったわv-406
でも布ナプキンかわいかったもんねv-344それで、前よりちょっと気分よくなるね~
2008/05/20(火) 20:56:46 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
なごちゃんへ
ホントめんどくさいi-203
ってか、久し振りだからか、貧血でしんどいわ・・・
布ナプキンめっちゃ良いよe-420
手軽に買えたら、もっといいんやけどねi-195
また会ったときに話すねe-343
2008/05/20(火) 22:35:08 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
月のモノ!
って呼び方があったね・・・。
私もブログで布ナプキンのこと書こうと思ったけど、
なんて呼べばいいか迷って、書くのやめちゃったv-356
使い心地いいよね~v-411
使ってみてほんまによかったわv-410
2008/05/25(日) 16:05:52 | URL | taco #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
ほんま思ってたより全然良かったよねe-2
多い日はたしかに洗うの面倒だけど
それも布オムツのウンチを洗うことを思ったら全然ラクじゃない?
もっと早くから使いたかったわe-282
2008/05/28(水) 20:47:48 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
