にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日はなごちゃんとランチの約束をしてて、スーパーでお弁当を購入し、お天気が良かったのでひばり公園へ♪と思ったら休園日だったので、マーガレットステーションへ

車の中でヨウくんに「ヨウくーん」と呼びかけると反応なし・・・
「はるくーん」と呼ぶと、ヨウくんがこの人とばかりにはるくんを指さして教えてくれて、めっちゃ可愛かった

いつも通り豪快な食べっぷりの二人はおにぎりとパンを食べてから外遊び
本当に良いお友達です
↓黄色いお花(菜の花?)が咲いてたよ
3.jpg


夕方から小児アレルギー外来へ
若い女の先生で、30分もかけてしっかり話を聞いて下さって、薬やスキンケアについて丁寧に説明してもらえて、すごい良い先生でした。
全身見せたら、おしりだけキレイで、「おむつの中は湿度が高いからおしりはきれいなんですよ。だからちゃんと保湿すればよくなると思います」と。
何でおしりはきれいなのかな~とは思ってたけど、なんかすごい意外やって驚きました。
アトピーとははっきり言われなかったけど、アトピーの原因になりうる項目の血液検査をしてもらったし、そうなんだろうな~。
はるくんは最初先生の前で服を脱いだだけで泣き始め、採血ではこれでもかと泣き叫んでいたけど、どうやら1発で採れたみたい上手な先生で良かった~
ついでに血液型の採血もしてもらいました。
生まれたときはA型だったけど、1歳を超えてちゃんと自分で血を作るようになってからもう一度調べてって言われてて、ちょうど1歳を過ぎたので。
さて、実際のとこはるくんは何型でしょう~?
それよりアトピーの原因が何かが重要だな。
保湿剤と薬・飲み薬で様子をみて、来週再診です。

昼間お外でいっぱい遊び、夕方病院で泣き疲れたはるくんは、ぬるいぬるいお風呂の中でウトウト。。
20時には寝ました
スポンサーサイト
コメント
うれしー!
めっちゃおもしろい写真v-233
2人の違いが分かるね~
ツツジの前の2ショットは、仲の良さが伝わってくるしねv-10
2008/05/14(水) 22:24:07 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
なごちゃんへ
良い写真が撮れたでしょ?
また送るね~
ホント2人とも個性があっておもしろいねe-343
2008/05/19(月) 10:09:46 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
