にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

毎日家にいるとはいえ、はるくんのペースに合わせつつ家のことをするのは意外に大変で、そこに旦那が休みだったりすると、旦那のペースにも合わせて、しかも世話が増えるとあって、昨日は1日中イライラ
今日は久しぶりになごちゃん親子とこうちゃんママ親子が遊びに来てくれたのに、はるくんは機嫌よくしてたかと思ったらグズグズの繰り返し
あの手この手で気分転換を図ったりしたけど、夕方になるとますます機嫌は悪くなり、あちこち掻きまくって、アトピーのせいか?って心配したけど、ちょっと持ち直したから、病院は予定通り明日行くことに。
お風呂に入って血行が良くなるとまた痒くなるから、今日は旦那は出張でいないし、晩ごはんは買ってきて手抜きで、お風呂は入れず洗面所でシャワーを済ませると、もう寝る準備
あとは自分がお風呂に入るだけって時点で19:30。
時間的にゆとりがあり、はるくんと布団に並んで横になり、どれだけ寝グズってくれてもいいよ~って気持ちでいたら・・・

はるくんは私の顔を覗きこんでニッコリ
上に乗ってピッタリ
腕まくらでコロコロしながら上機嫌
全然泣くことなく、しばらくしてコロっと寝ました。

きっと、私の気持ちに余裕がないことを悟っていたのでしょう。
「はるくんが泣くから(旦那も見てくれないし)家事が進まへん」
「何で泣いてるのかわからへん」
と、はるくんを責めてた部分があって、構ってあげられる余裕がありませんでした。

本当は痒くてつらかったのかもしれないなぁと思うと、反省orz
明日はもっとちゃんとはるくんに付き合ってあげよう(旦那もいないことだし)

DSC02611-2.jpg

大人用のスプーンで、自分で食べたりママに食べさせてくれて、上機嫌のはるくん。
おでこに塗ったオイルのおかげで髪がしっとり(べったり?)してたので、モヒカン風にアレンジしてみました
スポンサーサイト
コメント
そういう時もあるよね。
私なんてしょっちゅう反省していますv-409
自分の体調が悪かったり、いらいらしてたりすると、レンがちょっとぐずっただけでももうダメ。
優しい気持ちとか、見守る余裕とかなくなっちゃいますe-263
自分はカンペキな人間じゃないからカンペキな母親にはなれないって開き直って、レンに「ごめん」って感じです。

はるくん、今日病院に行ったのかな?
やっぱりアトピー?
私はアトピーのことは全然わからないんだけど、はるくんのかゆみが早く治まるといいなと思っています。
2008/05/13(火) 13:43:27 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
ありがとうe-420
ここ数日は痒いのかグズりが激しくて
もう!!ってつい怒ってしまっててん・・。
自分のやりたいことが、全然思い通りに
できひんから、イライラもしちゃうよねe-263
私も完璧な人間じゃないから、はるくんに
謝っておいたよ~。

はるくんアトピーだってはっきりは言われて
ないけど、そうみたい。。
初めての採血頑張ったよe-319
薬ももらったし、とりあえず頑張ってみるね!
2008/05/13(火) 18:48:32 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
まだまだよね~
ほんま ほんまv-355
ついついイライラが重なると、どうしてもv-359ってなるんよね…

いったん冷静に気持ちを落ち着けないとどうしようもないし、こちらももたへんしなぁv-356
これは、もう ゆっくりとこちらが成長するんを子供らに待ってもらわないとあかんよねe-303
2008/05/13(火) 21:02:32 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
なごちゃんへ
そうそう!大きい子供が絡んでくると余計にv-359
このグチはまた発散させないとねv-356

イライラするときは振り返る余裕もないし
こうやって気づいた時に反省して
親として成長していかないとねe-284
2008/05/13(火) 21:17:37 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
