にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日ではるくんは1歳3ヶ月になりました
4月は1ヶ月かけて断乳したので、やっと乳離れできたかんじ。
私のおっぱいもやっと普通に戻りました
おっぱいやめてから食事量が半端なく増えました
食事に行くと取り分けでは間に合わず、はるくん用を頼まないといけないくらい・・。
この前はいなりずしを4個食べました
離乳食を食べないとあれだけ悩んだのは何だったのか

夜もよく寝るようになりました
寝るときは横にいるだけで、自分でゴロゴロして寝ます。
夜中起きたときも、私がいないと泣くけど、姿を確認するとまた寝ます。
昼間は車の中とか抱っこだけど、全然手がかからなくなりました。

歩くのも安定してきて、長い距離を歩けるようになったけど、段差や坂には弱いです。。
まっさらだった靴もボロボロ
階段は一番上まで上りきれるようになったけど、降りるのはまだ無理。
昨日ゆめっこに行って、滑り台を下から上って、一人で滑れるようになりました



コメント
ハロー元気ですか☆
v-10
お久しぶりでっす~v-254
そしてはるくんの立派な成長おめでとう!!
無事におっぱい終わって良かったねv-22
これからいーっぱいご飯食べて
いーーっぱい動き回りそうだね!!

また遊ぼうねv-535
blog始めたので良かったら見てください。
頑張って。。出来る限り。。。
更新します(する予定ですv-356v-342

にゃんこママ卒乳お疲れ様でしたv-425
2008/05/03(土) 20:45:19 | URL | haru #- [ 編集 ]

卒乳おめでと~

離乳食と母乳には密接な関係があるんでしょうねぇ~。
断乳ブログ。とっても勉強になりました。

ますます、はるくん活動的になって
これからの季節水遊びや楽しみですね
2008/05/03(土) 22:41:04 | URL | bulan #SFo5/nok [ 編集 ]
ありがとう~!
先日はありがとう~!
久々に会えて、遊べて楽しかったよ♪
ゆめっこも楽しかったねv-291
はるくんが一生懸命登ってはシューッてすべって行くのを、
果敢にひたすら繰り返しているのを見て、
早くも男を感じたよ(笑)
また遊ぼうねv-411
2008/05/04(日) 01:26:31 | URL | taco #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
ありがとうe-266
ゴハン食べるようになって
歩けるようになって
4月は目覚しい成長だったよe-420

なんかharuちゃんに長い間会ってないよね~e-330
また一緒にあんよしようねe-343

haruちゃんのブログも楽しみにしてまーすv-216
2008/05/05(月) 11:23:02 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
bulanさんへ
あのおっぱい大好きはるくんも
ついに断乳できましたv-221
シロツメで宣言したから、有言実行できて
ホッとしたe-263
断乳日記も、それどころではなかったけど
この記録を残しておかないと2人目のときに
また困るかなぁと思ってe-330

今年は水遊びできそうなので楽しみですe-360
水着か水遊びパンツかどっちを買うか
悩み中i-6
2008/05/05(月) 11:27:34 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
こちらこそありがとうe-266
ウキウキのお買い物&ゆめっこ楽しかったねe-343
でも、早くもはるくんは男らしく体を使って
ヒメちゃんは女の子らしくスタンプ?してて
男女の違いを感じたよねe-330
その後公園の普通の滑り台も上まで制覇したよe-282
1歳ってそこまでできるんやな~e-330
2008/05/05(月) 11:30:36 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
