にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

元旦ではるくんは11ヶ月になります。
年末年始はバタバタするかもしれないので
今のうちに現在の様子を

12月12日に発症した風邪はほとんど良くなったけど
まだ痰のからんだ咳と鼻水が少し・・・
スッキリしません。
しかも、2日くらい前から下痢で
今日は夜中もおなかが痛いのかいきんでて
今朝も顔色もちょっと悪くて機嫌も悪い。
昨日おとといと1回ずつ吐いたけど、
嘔吐も下痢も病院へ行くほどではないので
様子みてます。

離乳食は一時期良く食べたけど
体調崩してから忘れてしまったのか
またあまり食べなくなってしまった・・
でも甘いものは食べる

夜泣きが減ってきた
夜中4時と朝くらい
いいぞ!その調子

つかまり立ち大好き
つかまれるもの目がけて高速ハイハイ
オムツ替えも食事も立ったまま(笑)
片手で立っていられるようにもなりました。
つたい歩きもできるようになって
両手を持って誘導すると前にも進みます

抱っこされて階段上り下りが好き
上下の揺れがおもしろいのかな?
後ろに人がいて「ばぁ」とか言うと
かなりテンション

びんが好き
ペットボトルよりもビールびんみたいなのが・・・
よくわからんけど、危ないのでできればやめてほしい。

11ヶ月

だいぶ子供らしくなってきました
コメント

バタバタしていて、
ブログお引越し連絡をもらってたのに
遊びにこれず、すいません。。

なんだかステキなブログに生まれ変わりましたね!
ハルくんもすっかり大きくなって・・・
うちも年明けには11ヶ月!!
もうすぐ1歳なんて信じられないですねぇv-356
2007/12/27(木) 22:20:49 | URL | ちゃこ #- [ 編集 ]
びっくり!
はるくん、しばらく見ないうちに、ますます子どもっぽくなったねv-291
食欲ないみたいだけど、おっぱいは今もしっかり飲んでるのかな?写真ではこの間よりも大きくなったような気がしますv-290
早く良くなって、またレンと遊んでねv-237
2007/12/27(木) 23:28:57 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
スゴイ成長やね
なんか久しぶりに
はるくんに会った気分だわ。

体調悪いのちょっと心配だけど、
大好きなパパも帰ってきて
元気に11ヶ月を迎えられるよね♪
2007/12/28(金) 00:19:16 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]

ブログ引っ越してからmixiのトップページに日記更新が表示されないいんやねv-12
いっぱい更新されててびっくりーv-237
はるくんさらにお兄ちゃんになってるねv-290
つたい歩きもするようになったんやv-364
1つするようになるとほんとどんどんいろんなことをするんだねv-352
前回サークル会えなかったし、次回楽しみにしてるねv-290
2007/12/30(日) 17:01:55 | URL | ぐびっと(〃▽〃)ノ #- [ 編集 ]
ちゃこさんへ
ヤプログのメール送ったことなかったので
ちゃんと届いてて安心しましたe-68
パスワードが面倒ですけど、また見に来てくださいねe-420
ホントもうあと1ヶ月で1歳なんて信じられないe-2
子供の成長って早いですねi-201
2007/12/31(月) 22:50:52 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
シロツメを2回休むと、もうしばらく会ってない気がしますねe-330
相変わらずおっぱい大好きですが、風邪もすっかり
良くなってからは離乳食も食べるようになってきましたe-319
早くマカロンさん&レンくんと遊べるのを楽しみにしてまーすe-343
2007/12/31(月) 22:54:03 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
心配かけましたが、風邪はすっかり治って
無事元気に年越し&11ヶ月を迎えられそうですv-22
またいっぱい遊ぼうねe-266
2007/12/31(月) 22:56:22 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
ぐびっとちゃんへ
そうなんよ~e-263
mixi日記に戻してん。
はるくんが生まれる前後だけmixi日記書いてたから
古い日記が残ってるんやけどv-511
つたい歩きもちょっとずつできるようになったよv-360
ホントまた会えるのを楽しみにしてるよ~e-343
2007/12/31(月) 23:00:10 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
