にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

昨日の夜は旦那が新入社員の歓迎会で夜に出かける予定だったので、5時くらいからはるくんをお風呂に入れてもらって、旦那を送ってから晩ゴハンを食べました。
いつもはお風呂から上がったらグズって寝るパターンだったから、どうなるか心配だったけど、お風呂あがりは少しぐずったけどお茶でごまかして、ゴハンを食べて少し遊んで、いつも通り7時半くらいから泣き始めて、8時に寝ました。
昨日はまだおっぱいが張って痛かったけど、なんとか抱っこができたので、抱っこで歌いながら寝させました。

夜中が、なんと目を覚ましても泣かず、私がいるか確認したら寄ってきて、ピタっとくっついて寝ました
それも毎回
一晩はるくんの泣き声を聞かずに寝れたのは初めて
おかげでよく寝られました

おっぱいの方は、右は痛みはまったくなくなり、張りもひいてきたかんじ。
左はまだ痛みも張りも残ってるけど、そろそろひいてくるかなぁ?

コメント
よかったね!
順調に進んで、ほんとによかったねv-22
おっぱいで寝かしてた時は、吸わないと安心できないって、もう必死やったけど
うちの場合、卒乳したらそばにいてたら寝れるように。
ホントに知らん間に朝にってなってる事が増えたよv-344
完全バイバイまでもうちょっとv-363がんばってねv-411
2008/04/19(土) 21:10:07 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]

口にするのってクセって言うから、
なければないで、ちゃんと止めれるようになるんですよねー!

でも3日目で既に寝れたなんで
はる君、ちゃんとママが言っていたのを
聞いていたんですね

順調にはる君は断乳出来るかもしれないですね

おっぱいのほうも、そろそろ大丈夫になるといいですねー!!
泣く声に反応して、自然におっぱいが作られちゃうってあるみたいだし
はる君が泣かなくなって、落ち着くといいですね
2008/04/20(日) 01:53:08 | URL | さゃ #- [ 編集 ]
がんばってるね!
はるくんがもっと小さい頃、にゃんこさん乳腺炎で悩んでたことあったよね?
断乳の時期にはならないのかな??
私も乳腺炎になったことが2回あって、めっちゃ痛かったのを覚えてて…v-409
よくわからなくて、でも、こうして断乳できるなんて、体って不思議だねv-363
もうしばらくの我慢なのかな?
がんばってねv-354
2008/04/20(日) 14:27:19 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
はるくんがこんなにすんなりバイバイしてくれる
なんて、予想外だったけど
私がこんなに苦しい思いをするのも
予想外だったわe-263
寝かしつけも思ってたよりラクに寝てくれるし、
夜中も自分で寝てくれるし、助かるよe-343
私のおっぱいが早く元に戻ってくれるといいけど・・・
2008/04/22(火) 11:48:23 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
さゃさんへ
ホントなければないですぐ忘れちゃうもんだねe-330
もっと大変だと思ってたよ~。
大好きなおっぱいをこんなにすぐ忘れるなら
2週間出張に行く旦那や、遠くにいる祖父母なんて
忘れても仕方ないよねi-229
あとはおっぱいが元に戻ればいいんだけど・・・。
抱っこしたら必ず当たるし、痛いわe-263
2008/04/22(火) 15:05:34 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
そうなのv-237
私も、それを聞くのを忘れてて、詰まりやすい
けど溜めっぱなしで大丈夫なのか心配e-330
でも、それだけのために電話するのもなぁ・・と思って、何か熱が出たりするまで
頑張ってみようと思って(笑)
ホント両方が全体的に乳腺炎になったかんじで、めちゃくちゃ痛かったよe-327
もう少し頑張りますe-271
2008/04/22(火) 15:09:59 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
