にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

昨日の夜は、お風呂から上がったら、いつも通り「おっぱい飲ませて寝させて」と泣き始めたけど、
「おっぱいは昨日で最後やったから、今日はないよ」と言い聞かせ、旦那の提案で夜のドライブへ
それでもなかなか泣きやまず、40分くらいかけてやっと寝て、家に帰るとまた大泣き
次は添い寝作戦で、布団に入り寝たフリするけど、泣きやまず「ンマーンマー!!」と叫びながら、おっぱいをバシバシ
仕方なく抱っこして、やっと寝ました

ここまでの所要時間は20~22時の2時間

それから私も寝て、次に泣いたのは0時半
やっと寝たと思ったのに、まだ2時間半しか経ってない
でも、はるくんが、声はガラガラでちょっとゼイゼイ??
体調悪いのかな?それやったらおっぱいあげようかな・・・
でも、今あげたらさっきの2時間が台無しやし・・・
とりあえずキッチンにお茶を取りに行き、泣いてる間に2口ほど飲ませ、今回は30分泣いて就寝

でも、それから朝の6時までは起きたのか起きてないのか私もわからなかったので、1人で寝れたのかな?

6時に起きたときは、鼻を垂れながら1人でお茶を飲んでました

あとは旦那に子守りを頼んで、私は少し休ませてもらったんだけど、だんだんおっぱいがはってきて、カチカチで痛い痛い
我慢できないくらい痛かったら電話してって言われてたけど、電話したらヘタレやと思われるかな~と思いつつ、痛くて電話。
「2~3日はしんどいと思うけど、我慢して。どうしても無理ならおにぎり握るかんじで数滴だけなら搾ってもいいけど、できるだけ搾らない方がいい。2~3日で落ち着いてくるからね」
と言われ、やっぱりどうにもならんのやったら、電話せんかったら良かったかも・・・。
普通にしててもおっぱい痛いのに、はるくんが叩いたり枕にしてりするので、かなりツライです
でも、なぜか右の方がひどくて左はマシなのが唯一助かった
いつもは左の方が良く出てたのに・・
スポンサーサイト
コメント

決めたんだったら、もうあげないほうが
はるくんも早く落ち着くから、あげないほうがいいですね
泣いてる姿は、めっちゃ悲しいけど
断乳は、ママが決めることだし
ママが我慢しなきゃできないですしね

3日がピークだと思うので、1週間はちょっと大変だと思いますけど
頑張って下さい!

お茶で平気なら、お茶や白湯をあげて
乗り切るのが1番楽ですけど、
おしっこがいっぱい出るから、
一通り寝かしつけしたあとの、手段ですかね

でも、今お茶で乗りきっちゃって終われば
あとは、寝るようになると思うので
お茶を飲むのも、お風呂あがりが最後になると思いますが

暑くなる前に断乳するのは、いいですね
喉渇く時期に決行は、大変ですもんねぇ
2008/04/17(木) 15:49:55 | URL | さゃ #- [ 編集 ]
さゃさんへ
そうそう、親が決めて言い聞かせてるんだから
中途半端じゃ余計にかわいそうだもんねv-393

3日がピーク・・・の3日がすごく長い気がするよ~。
でも、はるくんが意外と寝てくれるから、良かったよ!
泣いてるけど、おっぱいが欲しいっていうより、
泣きだしたら止まらないってかんじで、母にお尻を向けて泣いてたり(笑)
お茶も、それで気がまぎれて、喉も潤うなら、飲んでってかんじ。

そのうち一晩寝るようになるんだね~!
楽しみv-353

ホントあまり季節とか考えてなかったけど、
暑くも寒くもなく寝やすい時期だし、
親も多少お風呂ガマンって言われても、
そんなに苦痛じゃない時期で良かったよi-179
2008/04/18(金) 11:00:05 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
