にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

はるくんを取り上げて下さった助産師さんに、電話で指導して頂きました。

とりあえず、断乳決行の日は16日からに決定
15日でおっぱいとはバイバイっていうのをはるくんに言い聞かせて、授乳は最後に

まず、フルカップでアンダーやストラップが合ったカッチリしたブラをつける。
あまり揺れるとキレイに止まらないらしい。

それから、お風呂は2~3日禁止
おっぱいが張ってくるようであれば、シャワーも禁止

食事は油っこいものやこってりしたもの・ケーキなどは避け、根菜類中心の和食を心がける。

48~72時間がおっぱいが張るピークだけど、張っても搾ったり冷やしてはダメで、どうしても我慢できなければ、また電話してきてとのこと。

そして、19日にまた電話で状況を報告したら、また次の指示を出します。と・・・

なんか、もう引くに引けないプレッシャーが

はるくんにおっぱいをあげるのも、あと3日と思うと、寂しいかも
でも、すでにあまり出なくなってきてるから、寝る前や夜中に飲ませても、いつまでも吸い続けてて、お互いしんどいし、これ以上知恵がついてからやめるのはもっと大変だろうし、はるくんもストレスやろうし、実行せねば
コメント
断乳早めたの?!
ちゃんと教えてくれはるなんて、いい助産師さんだねv-363
頼れる助産師さんがいてくれて良かったねv-411
でも、なかなか大変そう…v-356
おっぱいをあげるのって大変だけど、まったくなくなるとほんと寂しいねv-409
2008/04/13(日) 15:48:14 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
ゴールデンウィークに旦那が出張ってのは
前から決まってたんだけど、
その後その代休がもらえることになったから、
旦那が家にいる1週間で断乳することにしましたe-284
パパに育児を手伝ってもらう良い機会だしv-208
私は産んだときも全然おっぱいが出なくて、
助産師さんにお世話になったから、
ホント私が母乳育児できたのは
助産師さんのおかげですe-420
本当にすごいお仕事だよねv-352
断乳大変そうだけど、頑張りますe-271
2008/04/13(日) 20:28:42 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
