にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

昼間の授乳を減らして2日目。
初日の昨日は午前中はるくんの泣きに負けて少しあげたけど、午後は抱っこで昼寝できたから、寝る前だけあげました。
今まで昼間に4回はカラッポになるまであげてたことを思うと進歩です

今日は朝からグズってたけど、気を紛らわすために早めにサークルへ。
みんなと遊んで楽しそうにしてたけど、急に眠くなったのかグズりだしたから、スリングに入れたら、寝ました
午後はヨウくんちに遊びに行かせてもらい、ヨウくんにおもちゃをいっぱい貸してもらってさんざん遊び、おっぱいも忘れてる様子・・・
家に帰って家の前で少し遊ばせてたけど、昼寝をしてないからグズり、私のおっぱいも両方カチカチで痛くてつらかったので、左右少しずつあげてしまいました。
その後ゴハンを食べ、お風呂に入り、19時に寝ました(これは添い乳)

思ってたより昼間おっぱいを離すことはできそうなかんじ。
はるくんも急にお茶を飲む量が増えて、ご飯も食べる量が増えた気が(まだわからないけど・・・)
でも、張ってくるのがすごくツライし、すでに詰まりかけているので、もう少し出る量が減るまでは昼間1回くらいは飲ませようかなぁ。
DSC02492.jpg

お花がキレイに咲いてきました
コメント
がんばって!
今日はありがとうv-354おかげで親子ともども楽しい午後のひと時だったよe-267
卒乳しようとなると母のおっぱいも張ってきて大変になるよねe-263
大丈夫v-237なごの場合はすごい勢いで出なくなり、寂しい大きさになっちゃったよv-12
最初はツライけど、無理せずにがんばってね~v-22
2008/04/02(水) 21:26:58 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]

卒乳がんばってるんやね~!
うちは38が拒否って終わったからママは寂しい終わりやったな、、、、
はる君もにゃんこちゃんも頑張れv-82
2008/04/03(木) 21:55:09 | URL | ふか☆ゆ #- [ 編集 ]

断乳の時、おっぱいいたいですよねぇ
ママが楽になるぐらい、絞れば大丈夫って聞いたから
それでやってたんですけど、シャーシャー出るんじゃ、乳腺炎も心配ですもんねe-330

気を紛らわすのはいいですね♪
暖かくなってきたし、お出かけいっぱいして
すんなり終わるといいですねー(*´ω`*)
2008/04/03(木) 21:56:30 | URL | さゃ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
昨日はありがとうねe-343
そうだそうだ!なごちゃんもすごい母乳の出が良かったのに、詰まることなく終わったんだねe-330
断乳は子供も大変だけど、親も張りを我慢しなきゃいけないから、大変だねe-282
2008/04/03(木) 22:42:05 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
ふかちゃんへ
38ちゃんは時期は早かったけど
自分からバイバイして自然に卒乳したから
私からしたらうらやましいよe-420
あまりはるくんにストレスかけずに終わらせられたらいいんやけどなぁ・・・
2008/04/03(木) 22:48:10 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
さゃさんへ
私は母乳育児中に何度乳腺炎になったかわからないくらい詰まったから、ホント注意しないと、すぐ詰まるのよe-263
1歳2か月まで良く出てくれたのはありがたいんやけどね。。
はるくんが外に出ると、おっぱいから気がまぎれるのはホント助かるよe-282
夕方はまだ寒いけどねi-182
すんなり終わるといいな~
2008/04/03(木) 22:52:05 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
