にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日は植木師匠マカロンさんに木楽ファームという植木やさんに連れてってもらいました
春らしいポカポカとっても良いお天気で、植物園にでも来た気分
いっぱいいろんな木や花の苗があって、見てるだけでも楽しかったです
家に帰ってさっそく植え付け。
DSC02459.jpg

このブタさんがどうしても気になって買ってしまった・・・
マカロンさんとおそろいのお花を買いました
いろんな色があって迷ったけど、春らしく黄色と白にしました。

DSC02461.jpg

見にくいけど、赤いデイジーも植えました。
植木やさんではすごくかわいく植えてあったけど、ウチでは何か寂しげ・・・
これはまた仲間を買いに行かないと!
コメント
決して師匠では…!
私はほんと詳しくなくってごめんなさいe-263
でも、今日はほんと楽しかったですe-265
にゃんこさん、さっそく植えたんだねぇ。早いっv-363
ブタさんの植木鉢、やっぱりかわいいv-291
今のお花が終わっても、なんでもあいそうな鉢だよねv-354
2008/03/25(火) 23:21:55 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
またまた…
絵文字間違えましたe-263
ほんとごめんなさいっ!
2008/03/25(火) 23:22:50 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
ステキですね♪
ガーデニングを楽しむなんて…心の余裕があるんですね
(*^_^*)尊敬しちゃいます!!

侑君は花が好きなので、私も何か植えよう思います!
2008/03/26(水) 19:14:38 | URL | mica #- [ 編集 ]
実はブタ好きなの。
ホンマにカワイイ鉢植え。実は隠れブタファンやねん!今回行けなかったけど、これはぜひ連れてってもらいたいねo(≧∀≦)o
師匠!先輩!よろしくご指導してね~
2008/03/26(水) 21:09:10 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
マカロンさんへ
いえいえ!十分よく知ってはって
私の中では師匠ですよe-420
旦那さんは植物博士並みですし、ホントすごいe-2
家に帰ってから早く植えたくて、急いでゴハン食べて、はるくんを外で遊ばせながら植えましたv-266
私もこのブタさんの植木鉢は今のお花が終わっても、何でも合いそうだなって思ってましたe-254
また植木やさんに行きましょうe-113
2008/03/26(水) 23:02:12 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
micaちゃんへ
いやいや、実は心の余裕がないから
花で癒されたいのかも・・・e-263
でも、暖かくなってきて、外に出るのが気持ちいい季節だし、夏に向けて緑があるといいな~と思ってe-53
侑くんお花が好きなんだねe-343
一緒に土触って植えてみて~i-236
2008/03/26(水) 23:06:31 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
ブタ好きやったんやv-237
この植木鉢ほかにもゾウさんやカバさんがあって、どれもかわいかったよe-266
今度はなごちゃんも一緒に行こうねe-113
2008/03/26(水) 23:08:59 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
