にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日は近くの幼稚園の未就園児が行ける日だったので、同じ団地の旦那のお友達の奥さんとはるくんと2か月違いの次男くんと行ってきました
はるくんが行くかもしれない幼稚園(旦那も行ってた)一度見てみたくて
プリントには「遊び:年中さんと遊ぼう」って書いてあったんだけど、ホントそのまま!
自由遊びでした。
男の子は走り回ってて、女の子はスカートはいて赤ちゃんおんぶしておままごと。
最近子供社会を観察するのが楽しみなんだけど、やっぱり女の子の方が強そう
遊ぶ場に連れてくと、けっこう活発なはるくんも、激しく遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒されて、しばらくは私にべったり・・・
なので、少し人気の少ないゾーンに移動すると、いつものように段差を上り下りしたり、イスや机をカタカタの代わりに押して歩いて遊んでました。
ちょうど同じ3月生まれの男の子がいて、一緒に遊べました
おうちの壁だけのがあって、窓がついてて出たり隠れたりして「ばぁ」って遊んでたら、はるくんがどうしても乗り越えたいらしく、短い足を一生懸命上げてまたいでて、手伝ってあげてたんだけど、ついに自分1人で乗り越えられたときは、まわりのお母さんや先生に拍手してもらって、英雄になってました(笑)
最後に紙芝居と絵本を読んでもらったんだけど、そのころはるくんはいつもどおり昼寝の時間にかぶって夢の中・・・
また機会があったら行きたいです
コメント
英雄!
あははv-237はるくんの英雄ぶり想像出来るよーv-354
地元の幼稚園って気になるよね。パパも通ってたとこなんて、よけいにおもしろそうやしv-344
大きい子と遊んでもらうと、自分も一人前の気持ちになっててかわいいと思わんv-361
数年後はトモダチいっぱい出来て元気に通ってるんやろうね~
2008/03/21(金) 10:17:48 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]

幼稚園楽しそうv-237
大きいお姉さんお兄さんいっぱいいたら
圧倒されてしまうよねーv-12
英雄はるくん見て見たいわぁv-10
2008/03/21(金) 21:19:08 | URL | ぐびっと(〃▽〃)ノ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
英雄ぶり想像できるやろ~(笑)
最近「見て見て!」ってばかりに人前で
いいとこ見せはるしi-229
幼稚園気になってたんやけど、チラっと聞いた
ところでは、2年後くらいに他の幼稚園と
合併するかもしれんねんてe-399
それで3年保育になってくれたらいいけど
(今は2年だけやし)めっちゃ遠くなったら
イヤやな~e-263
そうそう、大きい子と一緒やと自分も一人前やと
思ってるかんじよねi-179
2008/03/24(月) 12:02:34 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
ぐびっとちゃんへ
いつもは同じくらいのお友達と遊ぶことが
多いから、大きい子だと母も圧倒されるわe-330
数年後にはあんなふうに走り回ってるのかと
思うと、ついていけるか不安・・・
子供ながらに1つできるようになると
すっごく嬉しそうにするから
いつも過剰に褒めてしまうわi-229
2008/03/24(月) 12:05:36 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
