にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

秋におまるを買ったけど、外国製のためカバーがつけられず、便座が冷たいのでECをお休みしてたけど、昨日突然もうそろそろ補助便座もできるかもとひらめいて、さっそくチャレンジしてみることに
今朝1回目は不発。
その後出かけて、昼に2回目にチャレンジすると、かすかにおしっこが出た跡が
「おーっ!ちゃんと出た出た」と思って、まぁしばらくはオムツしなくても大丈夫だと思ってそのままはるくんをトイレに放置し、用事をしていると、はるくんが泣きながら寄ってきたので、トイレの開いたままの扉を閉めようとしたその時
トイレの床に何か落ちてる
よく見ると
ウンチ
オシッコもしてある
なんてかわいいウンチとオシッコ
しかもちゃんとトイレの中でするなんて(床だけど)
お利口さんだなぁと思って床を掃除しながらはるくんを見ると
「うーん」ときばってる様子。
まだ出るかも!と慌てて再度補助便座に座らせてみると
ポチョンポチョンと音が
はるくんを下ろしてみると、たくさんウンチが出てました
今日初めての補助便座なのに2回目でウンチができるなんて
やったねはるくん
あまりに嬉しくて、しばらく便器を覗き込んでしまいました
3回目は夕方チャレンジして、そのときも少しだけ出た跡が。
夜はさすがに初日から頑張りすぎるとかわいそうだから・・・とやめて、お風呂入る直前にオムツをはずしたら、脱衣所のマットの上でチー・・・
あら・・・おしっこするなら便座に座らせたら良かった
しかし、ウチのトイレは少し高めなので、はるくんもさすがに怖いらしく、座ってる間ママにギューっとひっついてます。
それがまたカワイイ(親バカ)
また明日もガンバロウ
コメント
はるくん、エライ!☆☆☆
ほんとすごいっv-363
おまるもすごいなぁと思ってたけれど、補助便座もチャレンジしたんですねv-354
しかも成功v-411
エライv-363
うちはいつチャレンジできるかなe-263
2008/03/07(金) 23:15:28 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
おまるは6か月からって書いてあったけど
補助便座は18か月からって書いてあったし
まだ無理かなぁと思いながら座らせてみましたe-319
まだだいぶ不安定なので、しっかり支えないといけないけど・・・
最近ときどきオムツはずしてすぐにおしっこしたりするので、はるくんもオムツじゃなくて自然にする方が気持ちいいのかなぁと思って・・・。
長続きするかはビミョウですが、頑張ってトライしてみますe-287
2008/03/07(金) 23:41:21 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]

すっごい!!
はる君、おめでとう~e-460

うちは結局寒いのか脱がして座らせようとすると泣いてしがみついてきちゃうので
お休みしてましたヽ(;´Д`)ノ
暖かくなってきたし、もう歩くし、うちも再開したいと思います!
2008/03/08(土) 00:22:19 | URL | さゃ #- [ 編集 ]
さゃさんへ
今日は補助便座でなく
便座に一緒に座って(後ろから支えて)やってみました。
こっちの方が安定するし、全然嫌がらなかったよ~。
便座も温かいし。
ってか、トイレが寒いからなかなか進められないよねi-201
小さいうちからECやってる人は、寒さ対策をどうやってるのか聞いてみたいよe-191
2008/03/08(土) 09:20:29 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
すごすぎやわ!
はるくん便座デビューおめでとうv-425
まだ1才1ヶ月やのに、すごすぎよv-353感動モンよね!
にゃんこちゃんが便座のぞきこんでる姿が、目にうかんだよv-290
2008/03/08(土) 21:37:16 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
すごいー!
はるくん補助便座でおしっこ&うんちしてるんやv-237
すごいー!感動!!
うちはオムツ以外考えたことないよーv-356
たまにお風呂でしてるけど開放感あるのか気持ちよさそうよねv-290
2008/03/09(日) 17:07:52 | URL | ぐびっと(〃▽〃)ノ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
なかなかタイミングが難しいけど、
おちんちんが少しかぶれてるっぽいし
できるだけトイレでできるといいんやけど・・・
便器を覗き込んでる姿想像できるやろ?
はるくん危うく横からウンチをつかむとこだったよe-330
2008/03/09(日) 19:21:06 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
ぐびっとちゃんへ
補助便座はやっぱり怖いみたいやし
一緒に便座に座ってやってるけど
ちょっとだけでもおしっこが出ると嬉しいわe-343
そうそう、開放感があるのか、オムツはずしてするとスッキリしたような表情しはるねん(笑)
男やなぁと思うわ~。
2008/03/09(日) 19:23:40 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
ほんま凄いなぁ!!
はる君お利口さん優秀ですね~!
にゃんこちゃんの嬉しい気持ちが伝わってきました

ウチはまだです。我が家のトイレひんやりと寒くて可哀想やし、もうちょっと暖かくなった頃にスタートさせようと思ってます
2008/03/10(月) 19:30:26 | URL | mica #- [ 編集 ]
micaちゃんへ
ホント床のウンチを見つけたときは
あまりにも感激&かわいくて写真撮っちゃったよi-201
でも、旦那は「えー」って引いてたi-195
今トイレ寒いもんね~e-330
もう少し暖かくなったら、ズボン脱がせたまま
にして、サっとトイレに行ったりできるんだけどなぁ。。
2008/03/10(月) 21:56:24 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
