にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

先週は毎日お友達と遊んで、とっても楽しく有意義な1週間だったけど、その疲れが出たのかはるくんが土曜日の夜に熱を出し、私も頭痛のためダウンしてしまいました
で、昨日も今日もおうちでのんびりまったり生活を送ってます。
今月は旦那の仕事も落ち着いてるようで、毎日帰宅が早いので助かります
9時とか10時には就寝のにゃんこ家早っ
こんなに家族そろって過ごす時間が多いことは、去年はなかったかも・・・
はるくんの日々の成長が目覚ましいこの時期に、旦那も一緒にいられるのは、まさにお金には換えられない価値があるな~と感じる今日この頃です
最近のはるくんは、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」が終わるときにテレビに向かって「バイバーイ」と手を振ってます
手に持ったおもちゃを「あー(あげる)」と言ってくれるときもあります
ボタンをポチっと押すこともできるようになりました
相変わらずおっぱいを欲しがるけど、自ら膝の上に乗ってきて、横向きに寝てスタンバイします。
夜寝るときにコロコロ転がってきて、自然に私の腕枕で寝てます
お皿を放り投げたりいらんこともいっぱいするけど、やっぱり可愛い
2.19

食事のときは戦場です
コメント
うん。うん。
家族で過ごす時間って何事にも変えがたいよねv-352
最近、子どもとのやりとりがますます楽しいよねv-343
いらんこともいっぱいしてくれるけど、抱きしめたくなることもいっぱいv-290
この時間を大事にしたいよねv-10
2008/02/19(火) 11:50:01 | URL | なご #- [ 編集 ]
かわいい☆
はるくん、おいしそうだねe-68
かわいい笑顔だな~e-265

9時10時に寝てるんだ!
たしかに早いっv-356
でも家族みんな生活のリズムができていいかもしれないですね。

はるくんもどんどんできることが増えて、これからも楽しみですねv-291
2008/02/19(火) 16:24:45 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
絵文字がっ!
ハートを選んだつもりだったのに、「かわいい笑顔だな~」の後が…e-263
ごめんなさいv-406
2008/02/19(火) 16:26:52 | URL | マカロン #- [ 編集 ]

体調は大丈夫かな。
あまり無理をしないようにねv-433
はるくんの“スタンバイ姿”、
すぐに想像できちゃったv-291

ご主人が早いお帰りで羨ましい!!
うちは不規則なのでたまに身体が
だる~v-357って・・・・。

子供の笑顔でおかあちゃん頑張れているのかもって思いますv-397
2008/02/19(火) 22:51:50 | URL | haru #- [ 編集 ]

うちも、3年ぶり?
教育テレビが復活です!

朝8時からチャンネル変えてあげるんやけど・・・
ノンノはまだまだ興味ないみたい。
ノンノより私のほうが、いないいないばぁの女の子が
変わってる~とか・・・見入ってますv-371

シロツメのことで、いろいろ考えさせてしまいましたね・・・
うまく伝えられなくて、もどかしく思っています。
ごめんなさいね・・・
2008/02/21(木) 00:24:02 | URL | bulan #SFo5/nok [ 編集 ]
なごちゃんへ
そうだよね~
子供との関わりって大切だもんねe-265
旦那は仕事でいない時間が多いから、
限られた家族3人の時間を大切にしないとねe-421
いらんこといっぱい覚えてきて、イラっとくるときもあるけど
ホント子供とのやりとりが楽しくなってきたねe-343
2008/02/23(土) 21:52:55 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
ウチの子巨体のわりに食事をあまり食べないので
早寝早起きして生活リズムをつけようと
頑張ってるんですけど
ママも一緒に寝ちゃうんですよね(笑)
それで最近なかなかパソコンに向かえない
今日この頃・・・
ホントできることが増えてくると嬉しいし
月齢の大きい子を見ると、もうちょっとしたら
あんなことができるのか~って楽しみになりますe-343
2008/02/23(土) 21:57:20 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
心配かけてゴメンねe-330
はるくんのスタンバイ姿すぐ想像できるでしょ?(笑)
シロツメでも毎回おっぱい飲んでるし・・・
帰りが早かった旦那も、今週からは怒涛らしくて、帰りは遅くて休みも日曜だけになるらしいe-263
はるくんのペースと旦那のペースがバラバラになると大変だわ。。
でもharuちゃんの旦那さんのお仕事も大変だよねe-330
お留守の間に息抜きしなくちゃねe-284
2008/02/23(土) 22:03:16 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
bulanさんへ
bulanさんは長男さんのときからだと
教育テレビ歴かなり長いですよねe-2
今度歌のお兄さんお姉さんが交代しはるらしいのが残念です(私が)
はるくんはジーっとみてるのに、バイバイのときだけ「アー!!」とか言ってバイバイしてますよe-263
シロツメも先が少し不安ですが
良い方向にいくように
みんなで頑張りましょうねe-266
2008/02/23(土) 22:08:55 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
