にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

昨日午後からの用事が急になくなり、ヒマになったので、久し振りに子育て支援センターに行ってきました。
あまりに久し振りだったので、初めてと思われ、「何か悩んでることとかないですか?」と言われたので「サークルはどんなかんじですか?」と聞いたら、「明日子育て支援センターと御園(ウチの地域)のサークルと合同でおもちゃで遊んだりするし、友達誘っておいで!」って言ってくれはったので、さっそくなごちゃんにメールして行くことに♪
朝9時半からだったので、9時10分になごちゃんが迎えに来てくれて、いざ出発!
迷うやろうなぁと思ったけど、案の定迷い、しかも途中で車2台衝突して田んぼに落ちてる事故現場に遭遇。。
歩いてるおじいさんに道を聞いてなんとか到着。
公民館の中は体育館みたいなかんじで、寒い寒い
でも、おもちゃがいっぱいあって、はるくんもヨウくんも活発に遊んでました。
エプロンつけたおばあちゃんが数人いはって、3人くらいではるくんと遊んでくれてはる姿を見たときはちょっと笑ってしまった(笑)
このおばあちゃんたちはボランティアさんらしく、いっぱいある手作りおもちゃを作ってくれてはるらしい。
人が集まったところで、初めての人は名前などを書きに来てくださいと声がかかり、住所を書いてるとリーダーさんに「えー!」と言われ、なんと同じ団地のすぐそこの人やった!!
しかもウチのお隣さんとお友達らしい。
今後サークルに参加するのにすごく心強い
それからパネルシアターのお話を2つ聞いて、お雛様作り
これもボランティアさんが作ってくれはったものに顔を書いて、桃の花をノリでくっつけるという作業。
はるくんはお昼寝タイムでグズグズだったので、ママが代わりに作りました。
080208_1929.jpg

ウチは男の子だから縁がないと思ってたので、嬉しかったです。
次回は獅子舞が来るらしい!
はるくんも私も獅子舞に会ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います♪
スポンサーサイト
コメント
さすが!
あいかわらずアクティブやなー!
めっちゃかわいいお雛様作れてよかったねーv-25
次は獅子舞かー!
私、獅子舞生で見たことないやっ!
次回も楽しみやねv-398
2008/02/11(月) 17:01:42 | URL | taco #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
相変わらず頑張ってるよe-282
地域のサークルやと幼稚園や小学校が同じになる
子とお知り合いになれるかな~と思って。
かわいいお雛様やけど、おばあちゃんたちの
手作りやと思うと、捨てれへんわe-263
私も生獅子舞見たことないけど、このへんは
よく来るみたいe-2
また写真載せるねe-343
2008/02/12(火) 08:10:11 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
