にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

2月1日で5歳になった息子
1月23日にはインフルエンザになったけど、元気にお誕生日を迎えられました
今年のプレゼントは仮面ライダーメテオのメテオドライバーとメテオギャラクシー。。
また変身ベルトが増えました
それでも本人がほしいものなら仕方ないか。
マリオにハマってて、気づけばいつもwiiしてるし、アカンって言ったらこっそりDSしてる
ゴハンは食べないくせにお菓子は欲しがる、人の話しを聞き流すくせに聞き返す・・などなど、毎日イライラする
でも、息子が生まれて5年間、毎日忙しくも楽しい毎日を送っているし、私達夫婦も実家の親兄弟も、はるくんがいるとパーっと明るくなります
幸せな毎日をありがとう



2月2日で1歳半になった娘
1月31日から水疱瘡です
幸い熱も微熱程度、発疹も少なく顔には1つも出てない軽症です。
年末年始に断乳してからいまだにすごい食欲
みるみる体重が12kgに増え、妊婦のようなお腹です
歌や手遊びが大好き
最近は「トントンアンパンマン」や「アイアイ」を歌いながら手遊びします。
知ってる歌は手をたたいて喜びます。
絵本も好きこの前まで本という本のかどをかじってたのに、最近は一緒に読んで楽しめるようになりました。
ノンタンがお気に入り。
いろんなことが出来るようになって、毎日笑顔と癒しをもらってます

これからも元気に大きくなりますように






覚え書き:2012年2月2日は記録的な寒波で、最高気温0度!!
日中どんどん雪が積もって寒い1日でした
2月1日で5歳になった息子
1月23日にはインフルエンザになったけど、元気にお誕生日を迎えられました
今年のプレゼントは仮面ライダーメテオのメテオドライバーとメテオギャラクシー。。
また変身ベルトが増えました
それでも本人がほしいものなら仕方ないか。
マリオにハマってて、気づけばいつもwiiしてるし、アカンって言ったらこっそりDSしてる
ゴハンは食べないくせにお菓子は欲しがる、人の話しを聞き流すくせに聞き返す・・などなど、毎日イライラする
でも、息子が生まれて5年間、毎日忙しくも楽しい毎日を送っているし、私達夫婦も実家の親兄弟も、はるくんがいるとパーっと明るくなります
幸せな毎日をありがとう



2月2日で1歳半になった娘
1月31日から水疱瘡です
幸い熱も微熱程度、発疹も少なく顔には1つも出てない軽症です。
年末年始に断乳してからいまだにすごい食欲
みるみる体重が12kgに増え、妊婦のようなお腹です
歌や手遊びが大好き
最近は「トントンアンパンマン」や「アイアイ」を歌いながら手遊びします。
知ってる歌は手をたたいて喜びます。
絵本も好きこの前まで本という本のかどをかじってたのに、最近は一緒に読んで楽しめるようになりました。
ノンタンがお気に入り。
いろんなことが出来るようになって、毎日笑顔と癒しをもらってます

これからも元気に大きくなりますように






覚え書き:2012年2月2日は記録的な寒波で、最高気温0度!!
日中どんどん雪が積もって寒い1日でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
