にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子、月曜日の夜から熱…
「痛い痛い」と泣きながら寝ました。

火曜日の朝には39.8℃。
もはや話す気力も歩く元気もなくぐったり…
やんちゃ娘をおんぶし、息子をベビーカーに乗せて受診。
幼稚園で大流行してるので覚悟はしてましたが、インフルエンザA型でした

タミフルと熱冷ましを処方してもらい、その日は熱冷ましを飲んでも38.7℃くらいしか下がらなかったけど、翌日には37℃台の微熱になり、ごはんも食べれるようになりました。

年中ともなると薬はしっかり飲めるし、マスクもできるし、手がかからなくなったものです


さてさて、仕事柄私は予防接種してたけど、娘は11~12月は喘息で体調不良が続いていて、予防接種できませんでした。

なるべく息子には四六時中マスクを着用してもらい、接触しないようにしてましたが…

娘、さっき0時に測ると38.0℃でした

やっぱりうつったか…

明日も病院行き決定

この子は飲み薬も座薬も嫌がるし、しんどいとぐずるし、明日はきっと大変だ

しかも、火曜日から缶詰め状態なのに、さらに缶詰め期間延長

仕事もまだまだ行けそうにないわ…

その前に私にうつりませんように…
なんせ母子家庭状態なので、こういうとき困ります
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。