にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

頭痛と吐き気は昨日もひどく、朝になったら良くなるように願いながらただ寝て耐えてました

朝起きてみると、昨日よりは半減といった感じだったけど、今日でお正月休みは終わり…
気分転換も兼ねて無理をしてでも出かけてみようと買い物に出かけたものの、うろうろ見て回る気力もなく、値段が高いか安いか考える思考能力もなく、とりあえず友達の出産祝いとみんなのお昼ごはんを買って帰路へ
家について、少し休ませてもらったら、夕方からずいぶん頭痛も吐き気もマシに
なんと3日ぶりに晩ごはんが食べれました

こんなに大変な断乳になるとは予想外でした

ホルモンバランスの崩れだと感じたのは、久しぶりの食事に炭酸が飲みたかったこと
ホントつわりを思い出しました。

そして、2人目を出産したとき
「もう子供を産むのは無理」
と思ったことも…


娘はおっぱいのことは忘れ、背中トントンで寝てます。
よく食べるようになり、よく寝れるようになって、昼間機嫌よく過ごしているようになりました

今回はなんと言ってもパパの頑張りが凄かった
娘のおむつなんて産まれてから数えるほどしか替えたことないのに、ウンチのおむつも替えられるようになったし
1人で子供2人見られないと言ってたのに、毎日のように子供2人遊びに連れてってくれたし
娘のごはんは無理って言ってたのに、ちゃんと食べさせてくれたし

やればできるのね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
