にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2~3日前から言い聞かせをして、12月30日の20時半に最後の授乳。

夕方たっぷりお昼寝をした娘と22時にお布団に入り、娘はいつも通りおっぱい飲みながら寝ようとしたけど、「もうバイバイだよ」と言うと「イヤー!イヤー!」と泣いて、次第にイヤはなくなり泣いてました。
背中トントンしたり名前を呼んだりしたけど、逆に泣き叫ぶので、寝たふり作戦~

のつもりが寝てしまったようで、気づけば0時半。
布団に入って2時間半経過してたけど娘はまだ泣いていました。

さすがに可哀想だし、再度トントンすると「放っといて」とばかりに大泣き
抱っこしたら落ち着くかと思って抱っこしてみたけど「離して下ろして」ってかんじで泣くし、仕方なく放置…

布団から出て行って泣きながらくるくる回転して戻ってきて、午前1時に腕枕でやっと寝ました
なんと寝付くのに3時間も泣いた

でも、言い聞かせをしてたからか、おっぱいが欲しいと泣いたのは最初だけで、あとはただ泣き叫んでたって印象。
私が何かすると余計なお世話とばかりに泣いてたし…

頑張って1人で寝た娘、偉いです
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。