にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

111023_1132~001

おてんばになってきました

どこまでもハイハイで突き進み
すべり台は階段登って、後ろ向きに1人で滑り
机やイスなど登れるものには登ってみる

玄関のドアを開けたらスーっと出て行き
階段のゲートを開けたら2階へGO
目が離せません・・

なのに歩くのはのんびり。
やっと昨日から3歩ほど歩けるようになったけど
どんどんみんなに追い抜かされてるよ~

本を本棚から出して遊ぶのがお気に入り☆
ママは片付けてばかりで大変。。


保育園にはすっかり慣れて、玄関まで出迎えてくれた先生に両手を広げて抱っこしてもらい
ママに手を振ってくれます。
ちょっと寂しい

「バイバイ」の発音が良いです。
あと「アイタ!」なども言います。


10月22日は保育園の運動会でした。
あいにくの天気で室内でしたが、ハイハイの娘は動き放題
所長のお話をまん前で聞き、大きいお友達が入場してきたら中央で拍手
体操も両手をブンブン動かして踊り
ハイハイ競争はママに一直線
玉いれの玉を離さず
大きいお友達のキャタピラ競争は自分も出たいと大泣き
親子のふれあい遊びもお手本の先生のまん前でごキゲンさん

引っ込み思案で泣いてばかりだったお兄ちゃんとは全然違って
あまりにも保育園になじんでる娘にいっぱい笑わせてもらいました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
