にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

先週の木曜日に
「週末3連休やわ」
と突然言い出した旦那。。
せっかくはるくんの誕生日なので、急遽旅行に行くことにしました
行先は志摩スペイン村
3日の朝起きると
外は真っ白銀世界
これは大変と思い、少し早目に家を出て、途中コンビニでエンジンを切ると、何とナビが壊れて映らない
前から調子が悪くて、前日旦那が直したとこだったのに。。
とりあえず関ドライブインまで行って、駐車場で直そうとするも直らず
まぁ高速乗ってしまえば、降りたら看板があるやろう!と高速に乗ろうと思ったら
関ー伊勢 雪のため通行止め
ありえない・・・
仕方なく一番近いコンビニに寄り、2000円もする三重の地図を買い(この先これが何度役に立つかわからんのに・・)にゃんこナビでひたすら下道を走り、津→松坂→伊勢→鳥羽と来て、お昼休憩して、1時半にはホテルにチェックイン
意外と早くついた。
さっそくスペイン村へGO
中に入ると、びっくりするくらい人がいない・・・
アトラクションも、ただただ無人で動いてる・・・
はるくんテーマパーク初体験
初めての乗り物はメリーゴーランド
スペイン村1

ご覧の通り貸切状態です。
次に不思議の国のアリスという迷路みたいなアトラクションを、重いはるくんを抱っこしてくるくる歩き・・・
ミュージカルサーカスという、いかにも動物たちが歌って踊る楽しそうなアトラクションに入ると、これがすっごく怖くてはるくん号泣
その後光の宮殿というピカピカしたトンネルを行くアトラクションに行くけど、機嫌は悪く・・・
はるくんが好きそうなとこへ行こう!とキャラクターランド
スペイン村2

このどこでもありそうなボールプールがはるくんは一番楽しかったみたい
驚いたことに、スペイン村は16:30閉園!はやっ!
ということで、1日目終了。
ホテルへ帰ることに。
初めてパーク内のホテルに泊まったんだけど、じゃらんでビジネスホテル並みの料金で取ったわりに、2dayパスポート6400円が3000円に!
隣接のひまわりの湯という温泉も1000円がタダに!
部屋も広くて、広いベッドに洗面台・トイレ、お風呂も脱衣所・シャワーブースまでついてる!!
こんな立派なホテルに泊まるの初めてってくらい感動
とりあえずまだ5時前なので、部屋で休憩。
6時からホテル内のスペイン料理のレストランで夕食を食べ、そのままひまわりの湯へ。
はるくんは大浴場も温泉も初めて
家からお風呂チェアを持参して、いざお風呂へ
初めての大きなお風呂に無表情のはるくん。。
今日1日ウンチが出てなかったので、お風呂の中でやったらどうしよう・・・と心配で、早めに出てきました。
ちょうど畳の部屋があったので、はるくんをそこで遊ばせてると、一緒にお風呂に入ってたおねえちゃんも来て、はるくんと遊んでくれました。
そんなことで、トラブルもありつつ楽しい1日が終わりました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
