にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

みーちゃん10カ月になりました
5月は黄砂や気温の変化で、また3週間ほど風邪をひいてました。。

さてさて、最近の様子は

つかまり立ち大好き
つかまれるものを探しては立ってます。
ハイハイもお手の物
オムツを替えるのが一苦労
立ったまま替えるか、うつ伏せでオムツの前後ろを逆にしてつけてます。

離乳食は、だいぶ硬いものを食べてます。
が、おとなと同じものも多いかも
やわらかいものをあげようとしても大人と同じものを欲しがる
お兄ちゃんがお菓子やパンを食べてたら
必ず捕りに行きます
毎日それでお兄ちゃんに暴行を受けている・・
でも、食べる量は少なめで、まだまだおっぱいっ子です

なぜか指吸いがなくなりました。
今まで自分の指で落ち着きを取り戻そうをしていたのに
それをしないのでワーワー泣いて泣いて
指吸いが取れないのも困るけど、もう少ししててくれても良かったのに

歯は上下2本が生えてて、上の両サイドが2本生えかけ。
授乳が痛くなってきた

先日市の親子体操に行ったら、超ゴキゲン
まわりに興味津津でいっぱいハイハイしてキャッキャ言ってました
もうお友達がいっぱいいるところが楽しくなってきたみたい。
いろいろ連れてってあげないと~

前髪カットしたら、子供っぽくなりました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
