にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

2.5-1

2007年2月1日17:37
身長:47.7cm
体重:3215g
胸囲:33.2cm
頭囲:33.6cm  で生まれたはるくん
2.5-2

2008年2月1日17:38の写真↑
身長:77.0cm
体重:12410g
胸囲:50.5cm
頭囲:48.0cm  と大きくなりました


お誕生日当日は、昼間はharuさん&愛息子かんちゃんが遊びに来てくれました
haruさんはサークルで一緒なんだけど、いつも話したいと思いながら話せず、今までゆっくりお話したことがなかったので、いっぱいお話して、楽しかった
思ってた通りとってもかわいくて優しいホワ~っとしたママさんでした
かんちゃんは、はるくんの迫力に何度も泣いちゃって、はるくんもつられて泣いたりしてたけど、2人で少しお昼寝したら、復活してくれました
そして、haruさんの目の前で初めて手離しのたっちができました

パパが週末3連休ということで、この日はプレゼント贈呈のみ
PUREZENNTO3

tacoちゃん&ヒメちゃんからは、お弁当箱とコップ・お手ふきのセット
ありがとう暖かくなったら、一緒にお外へお出かけしようね
プレゼント1

にゃんこの母と妹からはボーネルンドの木琴
はるくんが音楽が好きということでプレゼントしてくれました

プレゼント2

パパとママからはアンパンマンの乗り物と、音が出るおもちゃ
いっぱい遊んでおくれ~
土曜日は盛大にお祝いしようと思ってたのに
1週間遊び疲れて
寝込んでしまいました・・・
なんとかケーキだけでも!!と頑張ったけど
お見せするほどの出来ではなく・・・
ケーキ

ハッピバースデー
と歌ってる父と母を横に
早く食べたい!とばかりにケーキをお皿で攻撃するはるくんでした
コメント

生まれてからたった一年間なのに、
本当に小さかったのに、、
赤ちゃんって、子供ってすごいですねv-344
一番近くで毎日育ててきた親の方がびっくりしちゃうくらいたくましくなっちゃってv-342
写真で比べるとはるくん本当!!立派に大きくなっているねv-433

何か出来るたび、にこにこしてくれるたびに涙が出るほど嬉しくなって、生まれてきてくれてありがとうってよく言ってます

お誕生日の日は私も感激しちゃったv-521はるくんすーーっと“たっち”していたもんねv-352それにゆっくり話せて嬉しかったです。にゃんこちゃん褒めすぎだから恥ずかしい(ホワ~っていうよりボーッとしているママです)
ところで…
v-340はるくんのお皿攻撃はなかなか手慣れてますねv-343
2008/02/05(火) 21:42:42 | URL | haru #H0Xsyyk2 [ 編集 ]
うわー!
お弁当箱つかんで笑ってくれてるーv-398
きっとあったかくなったらよくおでかけするやろうなーと思ったので、
お弁当持って行ってもらえるように、
にゃんこちゃんの好きなクマさんを選んだよv-285
コップはヒメが選んだのよv-410
ヒメも誕生日プレゼントにお店の人にコップもらったのよ。
2008/02/05(火) 22:27:52 | URL | taco #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
ホント生まれてから1歳までの1年の成長は
目覚ましいよねe-317
毎日毎日は変化が乏しいのに、気付けば
こんなに大きく(重く)なってて・・・
いまだにニコニコの笑顔を見るたび
初めて見たかのように嬉しくなるねe-266
かんちゃんもすごく大きくなったよねe-420
自分の子もだけど、お友達の子も元気で大きくなってる
姿を見ると嬉しいねe-414
お皿手慣れてるでしょe-282
食事はいっつもこんなかんじだよ・・・
2008/02/06(水) 19:54:34 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
わざわざ送ってくれてありがとうe-420
なんか食器類は白とかが多かったから
青色のセットはなんか男の子っぽくて
はるくんは嬉しいよ思うよe-284
ママはいつも2人目女の子だったら・・って考えて
黄色いものとかが多いしe-282
ヒメちゃんがコップ選んでくれたんだe-265
はるくんが大きくなったら言い聞かせるよe-465
なんか春が待ち遠しいねぇv-252
2008/02/06(水) 19:59:43 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
