にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

いよいよ幼稚園生活がスタートしました
1日目の入園式では母にべったりひっついて離れず
2日目は少し泣いて先生に抱っこしてもらい
3日目は先生に手をつないでもらって教室へ入っていったはるくん。

1週間経ち、今では朝から「幼稚園まだ行かへんの?」「もう行こう!」
とノリノリ
帰ってきては空っぽでピカピカのお弁当箱を見せてくれたり、
出席帳のシールを見せてくれたり、「幼稚園楽しい」って言ってます

昨日はポケットティッシュがなくなったとゴミを見せて
「Nちゃんにこうしてあげたの」と目を拭く仕草をしたので
「泣いてたから涙拭いてあげたん?」って聞いたら、「そうそう」ってさらりと言ってました。

NちゃんとTくんは同じ団地で同じクラスなんだけど、朝ママと離れるときに
泣いちゃうそう・・

今日Tくんママがお昼に来てくれて、「ウチの子今日は泣かずに行けたけど、
昨日泣いてたら、はるくんが一生懸命話しかけてくれて、涙も拭いてくれてん。
ありがとう。ティッシュなくなってごめんな。
Nちゃんにも涙拭いてあげてたよ」
って教えてくれて、お礼を言ってくれました

つい1週間前まで自分も泣いてたのにね

優しい子に育ってくれて嬉しいな~とちょっと感激した1日でした
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
