にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の木曜日、みーちゃんの予防接種のため地元のお医者さんに行ったら
すっごい風邪ひいてる人ばかり
こんなとこにいたら病気になるーーーと思いながら待ってると
突発なって2週間経ってないから、受けられないと・・

どうかな~とは思ったけど、そんなん書いてなかったし。
ってか、30分も待ってたのに!!

急いで家に帰ってはるくんとうがい手洗い

日曜日、朝に突然「口が痛い!うがいする!」と言って起きたはるくん。
うがいして、お茶飲んで嘔吐
朝ごはん食べて、全部嘔吐
熱は37.5℃

これは胃腸炎か?!と思い、すぐさま汚れたもの全部洗う。

昼ごろ39℃に。
すでに食べる元気も飲む元気もなく、ぐったり。

夜になっても同じく、飲まず食わず話さず、真っ赤な顔して目はウルウル。
でも、日曜の夜だし、休日診療所でまた違う風邪もらってこも困るので
とりあえず1包だけあったカロナールを服用。

月曜日の朝、「もう元気になった」というので、治まったのかと思いきや
39.3℃。
風邪症状もないしインフルエンザではないだろうと思ったけど
熱が高いので受診。

先生が喉を見て「真っ赤ですね」と。
検査してもらい、溶連菌でした

腎臓にくるかもしれないから、薬は10日間しっかり飲みきってくださいね!と。

風邪なら寝たら治るかなと思ったけど、病院行って良かった

絶対あのとき町医者でもらったんやわ
もう予防接種は町医者に行かず、大きい病院の予防接種の枠に行くことに決めた!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。