にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日はなごちゃんとこうちゃんママとリトミックへ行きました。
場所はあづちマリエート。
もともと地元民でない3人なので、どこ??みたいなかんじ・・・
遅刻しないように時間厳守で朝9時15分出発
でも、なんと15分も前に到着
会場は広ーい体育館で寒い寒い
はるくんは初めての靴を履き、少し邪魔そう・・・
しかも、ほかの子の靴まで触りに行くし
先生のごあいさつのお歌で始まり、そのへんまでははるくんも機嫌よくしていた。
しかし!!
その後広い体育館が楽しいのか、あちこちハイハイしまくり、親子で向かい合ってるなごちゃんやこうちゃんママの後ろからトントンしたり、「お母さんが抱っこしてあげて・・」って言ってはるのに、私の顔を見てキャーっと逃げる始末
よくわからないけど、すごくハイテンションで終始キャッキャッ笑ってました
45分間ずっと楽しそうにしてたし、こんなことは初めてじゃないかなぁ
そんなにリトミック楽しかったのかぁ・・・と来月も予約してきました
131-2

それから3人プラス子供3人で近江八幡の琵琶湖に面したレストランでランチ
すごく天気が良くて琵琶湖がキレイだったので、デッキに出て記念撮影
その後サティへ移動し、おむつ交換と授乳し、子供たちを少し遊ばせて帰りました。
131-1

滑り台の下に3人集合
コメント
リトミックって。
音楽に合わせて遊ぶのやんなー?
いいなー、私もやってみたいなー。
はるくん、楽しそうでよかったねーv-411
2008/02/03(日) 17:03:33 | URL | taco #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
そうそう!
こっちは子育て支援がなかなか充実してるよv-266
今回も400円やったし、財布にやさしいよねe-266
tacoちゃんの近所でもやってたらいいのにね~e-399
2008/02/05(火) 17:50:56 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
