にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

先日職場の先輩に家から少し離れた図書館に連れてってもらいました。

建物も本もキレイだし、私が探してた本もすぐ見つかって
子供も靴を脱いで自分の部屋のように絵本を広げて・・

でも、図書カードを忘れたので本を借りれず、今日はカードを持って行ってきました♪

この前は先輩も一緒だったので子供そっちのけで話に花が咲いてたけど
今日ははるくんと一緒に本を楽しみました。

いつもいつも電車の図鑑のような本しか興味がないはるくん。
私も読み聞かせは苦手だし、じっと聞いてるような子でもなかったけど
今日はお膝の上に座って、ちゃんとお話を聞けたし
途中で一緒に「~やなぁ」と会話も楽しみながら本を楽しみました♪
実に初めてだ!!
はるくんがおとなしく本の読み聞かせが聞けるなんて~!
成長したもんだなぁ。。

しかも、楽しかったみたいで、「明日もとしょかん行こうな」と言ってました!(^^)!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
