にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

私はあまりツイてるな~って思うことは少なくて、どっちかというと
ツイてない・・・ってことが多いんだけど、最近ツイてることが続いた。

まず今日
あることで図書券を2000円分頂いた。
図書券って、人生の中でもあまりもらったことないのに、今とても欲しい本があったので
めっちゃ嬉しかった。
1300円の本なので、残り700円ではるくんにも本を買ってあげようと思ったら
1000円の本を欲しがった。
まぁいいか~300円くらい自腹で・・と思ったら
「ポイントがたまってるので300円分使いますか?」と言われ、結局
自分の財布からお金を出すことなく本が買えた♪
しかも、本屋さんなんて頻繁に行くとこじゃないのに、たまたま行ったら
会いたかった友達にも偶然出会った!!

昨日は、棚を作りたくて木を探しに回ってたら、なかなか良いものは見つからず
100均に行ったら、予想以上に良いものが見つかった♪
すぐに組み立てられ、400円でできた♪

家に帰ってきたら、廃品回収車が回ってたので、ちょうど壊れたストーブがあったので
おじさんを呼んだ。
ストーブは壊れてるから300円かかると言われたので、300円払った。
おじさんが「バイクとかないですか?」と言われたので、ちょうどバッテリーがあがった
バイクがあるから見てもらったら、「キックが壊れてますね」と。。
キックが壊れたバイクはもう処分してもいいか~と思って持って帰ってもらうようお願いしたら
300円返してくれたうえ、処分に困ってた鉄の棒(庭のアーチ)も持ってってくれて
スッキリ~♪


先日、「出産手当金」を振り込んだという通知がきた。
私の知識不足でそんなお金をもらえるのを知らなかったから、急な収入にビックリ!!
一気に懐があたたかくなった気がした。

毎日良い天気なので、窓や玄関・トイレの、いつもなかなか手が届かないとこの掃除をした。
普段気にしてなかったのに、掃除したらキレイになったな~と実感して、気持ち良い♪
そういえば、毎年年末の大掃除も、仕事してたり妊娠してたりで、あまりできてなかったもんな~。。


やっと大刹界の3年が去年終わり、今年の本厄も終わりかけてるから??
いろいろな災難もあったけど、ツイてるって思えることが幸せ☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
