にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

1009-2.jpg

鉄道大好きはるくんのために、大雨の中、1人で子供2人連れて行ってきました(旦那は仕事)

朝から雨だったから何もする気にならず、午前中ダウンしてたけど、はるくんが1人で
賢く遊んでいたから、どこか連れてってあげな~と思い、ネットで見てたら、
13時から運転会があると!

時計を見たら11時半。
まだ間に合う!

急いでゴハンを食べて、出かけました。

着いたらちょうど13時。
扉が開いたところでした。

何もわからないまま、あいてる椅子に座らせ、係のおじさんに操作を教えてもらい
はるくんが好きなオレンジと緑の普通電車を運転。
3週で駅に止まらせ交代なんだけど、うまく駅に止まらずもう1週走り
駅で大幅にオーバーランして停車。

次に新幹線や特急を、係のおじいちゃん指導のもと運転させてもらいました。
1009-1.jpg
モニターで見れてリアル!!

あとはグレーっぽい新快速を運転。
私も係のおじいさんの操作を見てたので、次はバッチリ駅に停車!
係のお兄さんに「お母さん上手ですね」とほめられました(笑)

帰ろうと思ったけど、どうしてもオーシャンアローが気になり
最後に、並んでオーシャンアローを運転しました。

いっぱい鉄道模型が走ってて、見てるだけでもかなり楽しかった♪
はるくんもSLや!のぞみや!寝台特急や!とおおはしゃぎで
雨の中出かけた甲斐がありました。
スポンサーサイト
コメント
はるくん、良かったね~☆
にゃんこさん、みーちゃんまだちっちゃいのにすごいっ!
行動派だね☆
はるくん、運転もできて大喜びだっただろうね♪
うちもここへ行ったけど、運転できない日だったから…残念。

みーちゃん、布オムツなんだね。
みーちゃんのこともはるくんのことも、ちゃんと考えて受けとめて育てているにゃんこさんはほんとにすごいと思うよ。
ムリはしないで、楽しみながらがんばってね!
2010/10/16(土) 23:32:44 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
大雨の中久しぶりの高速走って、めっちゃ大変だったよ~!
でも、家の中にいてもはるくんは退屈するし。。

みーちゃんはまだ2カ月なのに、かわいそうに連れまわされてます・・

運転めっちゃ楽しくて、もっと開放してほしいな~って思ったよ。
着いたときはガラガラだったけど、どんどん混んできて、狭い部屋が人ごみになってた!
本格的なカメラで撮ってるオジサンとかもいて、鉄道ファンって幅広いな~って思ったわ。

みーちゃん、布オムツしたいんだけど、只今休憩中・・
はるくんに1日付き合うだけでヘトヘトで、余裕があるときしかできてないの~。
でも、まだ2カ月やし、長い目で見て頑張るわ!

マカロンさんこそすごいよ!!
レンくんもアオイくんも、しっかり向き合って頑張ってるよね!
お互い育児頑張ろうね♪
2010/10/18(月) 20:22:48 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
