にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

はるくん0歳児もあと3日
昨日初めてカタカタで1人で歩けました


1人で歩けたのがすごく嬉しかったみたい
早く何もなしで歩けるといいね
あと、手づかみ食べができるようになりました
今までお皿の中のものをグチャグチャに粘土遊びのようにしかできなかったのに、2~3日前から急にそれを口に入れるようになりました
それが楽しいのか、イスに座らせると早くゴハンくれ!というかんじで急かして、目の前に置くともくもくと1人で食べてくれるので、私もゆっくり自分のゴハンが食べれるようになりました
それまでは形のあるものがイヤでカミカミもしてくれなかったけど、ドロドロはつかめないので、形のある多少固いものの方が良いみたいで、ちゃんとカミカミして食べれるようになりました
ここ数日で目覚ましい進歩です
もうすぐ1歳だから頑張ってるのかな
コメント
かわいいよー!
すんごい かわいいv-238
ホンマにいい表情するよね~
それにしても目覚ましい進歩v-353
にゃんこちゃんのがんばりが通じたんやね
2008/01/30(水) 23:18:44 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]

おおv-237歩いてる歩いてる~v-315

2足歩行!すごい進歩や~んv-425

今日はお疲れ様でしたぁ!
2008/01/30(水) 23:30:15 | URL | bulan #SFo5/nok [ 編集 ]
すごーい!
めっちゃ嬉しそうに歩いてはるー!
かわいいなー♪
そして動画ものせられるんや!
それもすごい!
うちも動画で撮っとこう!
めきめき成長していかはるなー。
明日は何ができるようになるのかな?って、毎日楽しみやなーv-398
2008/01/30(水) 23:32:02 | URL | taco #- [ 編集 ]

はるクン上手にカタカタ押せてるねぇ~!!
なんでも自分でやるのは楽しいのだろうねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うちも歩いてる時はなぜか笑顔だもんv-238
もう1歳だねっv-218
2008/01/31(木) 10:13:35 | URL | やいちゃん #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
自分で歩けたのが本当に嬉しかったみたいで
満面の笑みだったよe-343
まだまだ1人で歩くには時間がかかりそうだけどねe-263
このカタカタが使える日がくるのを楽しみに
してたから、嬉しかったわe-266
2008/01/31(木) 18:14:43 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
bulanさんへ
まだへっぴり腰なのが笑えますv-411
でも、ちゃんと二足歩行できましたe-460
昨日はご協力頂いてありがとうございましたv-22
2008/01/31(木) 18:17:50 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
何かができたときは、親も嬉しいけど
それ以上に本人も嬉しいんやろうな~e-343
またも感動の瞬間を収められて良かったe-420
ビデオもあるけど、急なときには動画が便利やねe-319
2008/01/31(木) 18:21:15 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
やいちゃんへ
ホント楽しそうにカタカタ押してるよe-343
体が重いから動くのが大変そうだけどね・・
ウチは明日で1歳だよe-287
去年の今頃はふか☆ゆちゃんと3人で
いつ生まれるかハラハラドキドキだったのに
早いね~e-420
2008/01/31(木) 18:24:31 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
