にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

おととい夜中寝れず、昨日は昼間フラフラだったので
昨日は昼間の睡魔と戦い、夜中ぐっすり寝ようと企んでました。

さて、夜10時に授乳してみーちゃんは寝て、はるくんもDVD見ながら
寝たので、よし!ゆっくり寝るぞー!っと張り切って寝ました。

夜中0時すぎ
はるくんが咳をしはじめ、喉にひっかかった痰がきれないのか
頑張って咳してる間に喉が痛くなってきたみたいで
ゼイゼイしんどいのと喉が痛いのとで咳しながら号泣。。
どうやら喘息っぽい。
夜中だし、保険証は旦那が持ってて手元にないので
とりあえずお茶を飲ませて、抱っこして落ち着かせようとしたけど
泣き止まず、見かねた父が来てくれて、はるくんを抱っこして
落ち着かせてくれて、やっと寝ました。
この時点で2時。

3時
外は大雨!
雨の音がうるさい中、はるくんとみーちゃんが同時に泣き始めました。
その声を聞き、再び父が登場。
みーちゃんは授乳時間なので、はるくんをお願いしようとしたら
はるくん拒否。
仕方なくはらぺこのみーちゃんに待ってもらい、はるくんを抱っこし
寝かしつけ。
なんとか寝たところでみーちゃん授乳。
そしたらまたはるくんが起きて泣き始める。。
やっと寝たのは4時。

次はどうなるかと不安になりつつ寝るが・・

6時半
泣きながら「おしっこー」と。。
激しく嗚咽しながら泣くはるくんに「何で泣いてるの?」と聞くと
「わからへん」と。。
どうやら夜泣き??
そしてまた30分くらいかけて寝かしつけ

8時
みーちゃん授乳


なんだか、全然寝た気がしなーい!!!
せっかく昨日昼寝せず夜の熟睡を楽しみにしてたのに
こんなことになるなら昼に寝とけばよかった!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
