にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

ミーちゃんが生まれて明日で1ヶ月です。
ミーちゃんは退院してから授乳は2~4時間毎にしっかりと飲んで
泣いても抱っこしたりオムツ替えたりすると泣き止むので
手がかかりません。
夜中も4~5時間寝てくれて、泣いて授乳してもすぐ寝てくれるので
とてもラクです。
体重も順調に増え、もう4kg!
見た目も大きくなり、新生児期の短さを実感・・

はるくんが体力を発散できず、私は退院した翌々日から平和堂へ連れて行ったり
近所を散歩したり、車に乗って電車を見に連れて行ったり・・
ハードでした。。

しかも、この猛暑で夏バテ&クーラー病。。
産後の体にはきつかった。。

13~17日は旦那のお盆休みで、1ヶ月ぶりに自分の家に帰り、あちこち掃除し、ごく親しい友達に遊びに来てもらって、楽しく過ごしました♪

お盆休み明けからはるくんは保育園の一時保育に行ってもらってますが
1週間ほどで慣れ、泣かずにすんなり行ってくれてるので
ここにきてやっと昼間ミーちゃんとゆっくり過ごせてます♪

ミーちゃんはまだ外に出すのは早いので、はるくんと出かけても
ミーちゃんの授乳の間に急いで行かないといけないので
ゆっくり買い物もできなかったけど、ぼちぼち少しは外に出られるので
時間を気にせず出かけるのが楽しみです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
