にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

いよいよ妊娠38週です。
赤ちゃんも推定体重3000gを超え、私の体重も増え、両足はむくんでパンパン、横に出っぱってたお腹も前にも出てきて足元も見えず、いよいよ末期ってかんじです。
やたら体が暑くて、クーラーなしでは生活できない
みんなそうかもしれないけど、急にカーっと暑くなって汗だくになるかんじです。

2~3日前まで赤ちゃんの胎動が激しくて、肋骨を押し上げるように蹴られたり、脇腹から足が出てきたり膀胱に刺すような痛みがあったりと、食事も元気な胎動が痛くて中断してたのに、だんだんそんな激しい痛みも治まってきて、肋骨まで足が届くこともなく、体の向きが変わったのか内臓の方をじわ~っと蹴るような胎動に変わってきました。

はるくんと同じ38週で産むのが目標だけど、最後の妊婦もあと数日かと思うと寂しくもあり、かと言ってずっと続くのもしんどいし…ってかんじです。

先週は前駆陣痛みたいな周期的な張りがあったけど、今はつねにお腹は硬め。
逆に張りがわかりにくいかんじ。

ラクなお産を目指して、明日も頑張ろう
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
