にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

もうすぐ1歳になるのに、なかなかゴハンを食べてくれないはるくん
雑誌を読んでたら、まずは生活習慣を見直すことが必要って書いてあったので、旦那もいないことだし実行してみることに
7:30 起床、おっぱい、着替え
8:30 朝食
9~10時頃 おっぱい、昼寝
12:00 昼食
      遊ぶ
14時~ おっぱい、昼寝
16時~18時 教育テレビを見ながら遊ぶ、おっぱい
18:30 お風呂
19:00 夕食
20:30 おっぱい、就寝
夜中3~4回起きては添い乳
ここ3日ほどやってるけど、早くも早寝早起きはバッチリ
おっぱいは多いように見えるけど、だいたい寝る前と寝起きで、飲む量は減った(というか出ない・・・)
これで食事量は増えました
といっても、まだまだ少ないけど、前に比べるとよく食べるようになりました。
問題は、旦那がいてもこの生活リズムを維持できるか・・・
こうやって生活習慣を見直してみると、食事の時間とかバラバラだったし、自分の都合に合わせてたんだなぁと反省。。
もっと私がはるくんに合わせてあげないといけなかったんだね
この調子で頑張るぞ
1.26

昨日は雪で一歩も外に出られなかったので、今日はマックスバリューの遊び場へ。
狭くて何にもない汚いところだったけど、はるくんは笑顔で大喜び
家帰ると超不機嫌になるのでした・・・
コメント

リズムって、とっても大事で生活の基本v-219
それは、幼稚園になっても小学校になってもずーっとついてくる大事なことですv-219

幼少時期の生活は、親次第なの。
だから、それに気づいたにゃんこさんはえらいe-317

でも、守らないと・・・って、きっちきちになってもママが疲れちゃうし、むずかしいところなんやけど・・・

ぜひぜひ、この調子でがんばってね♪

2008/01/26(土) 23:26:48 | URL | bulan #SFo5/nok [ 編集 ]
良かったね!
早寝早起きができて、それに食事量が増えて良かったねv-344
私もとりあえず朝は決まった時間に、寝てても起すようにしています。
だけど、ダンナが飲み会だったりするとリズムが狂っちゃうんだよねe-263
でも、実行してみて大成功だったですねv-291

2008/01/27(日) 22:31:51 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
えらい!!
ダンナさんがいなくって一人で大変やのに、がんばってるなぁv-91
おっぱいの数、そんなに多くないって!
まだ、ごはんの量もいっぱいとちゃうんやったら、そんなもんよv-343

うちは今ダダ崩れの状態やのよv-355
仕方ないのは分かってるんやけど、後の事考えると頭痛いわ
2008/01/28(月) 15:42:52 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
よかったなー!
はるくんごはん増えてきたんやー!
あの大きな体を維持するには、おっぱいだけでは大変やもんv-356
よかったよかったv-425
なかなか寒い時期に早起きってしにくいけど、私も頑張ってますv-355
っていうかヒメに起こされてるだけかv-407
はるくんおでかけしたらめっちゃ嬉しそうやなーv-398
にゃんこちゃんに似て早くもアウトドア派やなv-392
あったかくなったら親子でいっぱいおでかけしなきゃねーe-68
2008/01/28(月) 23:23:48 | URL | taco #- [ 編集 ]
bulanさんへ
そうなんですね~!
ウチは旦那は勝手に出かけるし、夜中に何度も起きなければならないので、朝くらいゆっくり寝させてもらってたけど、はるくんのことを考えたら、多少頑張ってでも生活リズムをつけてあげることが大切なんですねe-465
あまりムリしない程度にがんばりますe-282
2008/01/29(火) 13:57:34 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
マカロンさんも朝起してるのですねe-44
せっかく寝てるのに・・・という思いもありますが・・
でもホント実行してみて成功でしたe-461
ウチは毎日旦那が帰ってくる時間がバラバラなので、寝かしつけてる時間に帰ってきたりすると、またリズムが狂いそうですけどねe-263
2008/01/29(火) 14:02:58 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
旦那がいないからこそ実行できたんよe-319
1日中はるくんのことだけ考えられるしねe-266
おっぱいの回数多くないe-3
でもシロツメでおっぱい飲んでる子が減ってきたから、ちょっと焦るわe-330
親が焦っても仕方ないんやけどね・・・
2008/01/29(火) 14:07:03 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
離乳食始めてから、あまり食べないことをずっと悩んでたけど、やっと食べてくれるようになったよe-420
tacoちゃんちはみんな生活が夜型やから、余計に早起きは大変やなe-330
ほんま家以外やと、どれだけ狭くても楽しそうにしはるねんe-282
私に似たのか・・・納得e-263
2008/01/29(火) 14:12:27 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
