にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日で35週に入りました。
妊婦健診の予約を入れてたのですが、さすがに1人で40分かけて行く
勇気がなく、友達に連れてってもらいました。

診察室に入ると、「紹介状書きましたか?まだなら今日お渡しします」と。
まだ里帰りまで日があるので、「もう1回来た方がいいですか?」
と聞くと、「普通は予定日1カ月前には分娩する病院にかかる方がいいです」
と言われ、紹介状を書いてもらいました。
母は「紹介状はお金もかかるし、経過に問題なかったらいらないよ」
と言ってたけど、さすがに先生目の前にして「紹介状はいりません」とは
言えなかった・・・

でも、目の前で書いてもらったけど、何も「問題なし」「経過順調」
だったので、やっぱりいらんかったかも~・・・
まぁ今までの検査データとか入れときますって言われたし、いいか。

赤ちゃんは順調で2200gでした。
私の体重も順調に増え、今で+8kg・・・


なんとか9カ月の終わりまできたけど、今回はおなかの張りもなく
つわりも軽く、本当にラクな妊婦ライフでした。

今はあちこち痛んだり体がだるかったり夜寝れなかったりしてしんどいけど
赤ちゃんの経過が順調で良かった。

次回から里帰り先の病院か~
いよいよだ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
