にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

最近しまじろうが好きなはるくん。
しまじろうヘソカも毎週録画して見てるし、こどもチャレンジも楽しんでやってるし
今回彦根に来るということでチケットをゲットし、行ってきました。

今日はあいにくの雨
先日上海の出張から帰ってきた旦那に送り迎えを頼もうと思ったら
今日からまた九州へ出張へ行ってしまい、仕方なく自力で行くことに・・・

開場1時間前に家を出て、早めに行こうと思ったのに迷子になり
結局1時間かかってしまった・・
しかも、駐車場が広くてこんなに歩けない!!と、うんざり気味の警備のおっちゃんに
「おなか大きいから近くに止めさせて」と言ったら、身障者用に止めていいと言ってもらえてラッキーでした。

朝いつもより1時間早い6時に起きて旦那を送っていったはるくんは
少々お疲れ気味・・
それでも「しまじろう行くの??ハッピージャムジャムする?」と
テンションは高めだったけど、いざ開演すると音やかぶりもんに
引き気味・・
知ってる歌を一緒に歌おうって場面が何度かあったけど、
膝の上で無反応・・・

途中休憩があって、お話もラスト!お友達とお別れをするという
ちょっとしんみりと薄暗くなったら、はるくんついに寝てしまった

やっぱり寝てしまったか~どうしよう・・と思ってたら
一旦幕が下りたあと、アンコールっぽくまた幕が上がり
はるくんの好きなしまじろうのテレビでやってた歌が!!
なんとかはるくんを起こし、一緒に振付しながら歌ったら
「最後はこの曲!ハッピージャムジャム」
と、念願のハッピージャムジャムが
これにははるくんもしっかり目をさまして、ノリノリまではいかないけど
一緒に歌って踊れました。
起きれて良かった

でも、はるくんはそれほど楽しくなかったのか
「しまじろう怖かった」とテンション低めで、帰ってからも
ほとんどその話をしませんでした。。
やっぱりまだかぶりもんは怖い?!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
