にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

産休に入りました
この2年間まともな連休もなく働き続けてたのに、
これからは毎日が休み
嬉しい気もするけど、ヒマなような、ヒマでないような・・・
家の片付けとか掃除とかやりたいことが多すぎて
何から手をつけて良いのやら・・
もう9カ月半ばなのに、まだ入院の準備をしていないから、まずそれから始めます。

しかし、はるくんのときとは全然違って、ほとんどお腹の張りもなく
張り止めを飲んで仕事をしたのは2日くらい。
あとは薬なしでここまで持ちました

さすがに8カ月入ったあたりから動けなくなり、最後はガードルと
骨盤ベルトでガッチガチに腰回りを補強して、ほとんど座って仕事してたけど。。
介助のいる患者さんばかりの病棟で、産前6週まで働けたのは
やっぱりスタッフのみなさんの協力があってこそ
感謝感謝です


はるくんは2年間お世話になった院内託児所を卒園することになります。
毎朝行きたくないと駄々をこね、私が準備している間に公園まで脱走したり
着替えるのに全身で抵抗したり、保育園の玄関でひっくり返って泣いたり
とにかく朝保育園に連れて行くのが大変だったけど、私的には先生も良いし、
少人数でよく見てくれてたので満足でした。
最後の日は、先生全員が玄関で見送ってくれて、私が言葉にならず
十分なお礼も言えずじまい・・
私の車が保育園を出るまで先生達は手を振ってくれました。
はるくんはよくわかってないのか、あっさりしたもんでしたが・・・

これから来年の4月までずっとずっと毎日はるくんと一緒です。
1歳から保育園に入れて寂しい思いをさせてきたので、
その分一緒にいてあげようと思います

とはいえ、家ではほとんど1人で遊んでいるのですが・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
