にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

日寝るときは胎動が気になって寝れませんでした。

それが、ここ数日なくて、昨日なんて仰向けで寝ても
わざと寝返りしても赤ちゃんが動く様子がなく・・・

朝目覚めても、シーン・・・
ゆすったりトントン叩いたりして、やっとモゾモゾ~ってかんじ。
この前までとはなんか違う??

とりあえず赤ちゃんは動いたので仕事には行ったけど
やっぱり気になって、上司に相談したら、病院行ってきていいよ~
と言ってもらえ、明日はさらにメンバーが少なくていけないだろうし
はるくんはそのまま保育園で預かってもらって、産婦人科へ行きました。

一応「赤ちゃんが元気がなくて心配なので」と予約を取って行ったけど
ドップラーでは「元気ですね」とサラっと流され
その後先生の問診で「どうしましたか?」と不思議そうに聞かれ・・

ちゃんと心配だって言ってるんだから、伝えといてよー

「胎動が少なくて心配で」と説明し、エコーへ。
赤ちゃんの心臓はしっかり動いてて、赤ちゃんもコソコソ動いてました。
問題ないとわかって安心。

でも、「この時期は赤ちゃんがくるくる回って、まれにへその緒がくくった状態になって
赤ちゃんが亡くなることがありますが、それはどうしようもないです」
と、不安になることを言われて帰ってきました

さらに、「逆子ですね。右向きに寝てください」と。。

はるくんのときも逆子に苦労したのに、今回もやっぱり

家に帰ってさっそく逆子体操をしたけど、まだ逆子のままです。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
