にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

無事に22週まで来ました。
産婦人科にいたとき、最初に教えてもらった
赤ちゃんが生きていけるかどうかの境目なので
ハードルを超えたような気分です

この前まで下腹部をポコポコしていた赤ちゃんも
気づけばおへその上まで蹴れるようになりました

それだけ子宮が大きくなったんだな~と実感。

でも、先週から気分が悪く、休みの日は1~2食くらいにしか食べられない
はるくんが胃腸風邪だったからうつったのかと思ったけど、それにしては
長いので、たぶん妊娠して胃が子宮に圧迫されてるからか
消化機能が落ちてるからかな~。
子宮に圧迫されるには早い気がするんだけど

つわりの再来のような気分です・・・
まぁ食べ過ぎないのでちょうど良いのかもしれないけど。。


はるくんは最近おなかの赤ちゃんが起きてるか聞くと
「起きてる」とか「寝てる」とか教えてくれます(笑)
起きてるときは「おはよー」と声をかけたりさすったり、
寝てるときはおなかを揺さぶって起こします
当たってるときもあれば当たらないときもあり・・

でも、赤ちゃんのキックには全然気づいてくれません

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
