にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日はこうちゃんママに誘ってもらって、初めておもちゃ図書館に行きました
さぁ出発!と思ったら、外は吹雪
でも家の中にいても退屈だし、行ってしまえば暖房がきてて、暖かいだろうと思って、気合で車へ
思ってたより楽しいおもちゃがいっぱい
シロツメのなごちゃんやbulanさん、ひりゅうくんママも一緒でした。
1.242

最初は泣いてたボールプールも
1.24-1

みんなと一緒なら楽しいよ
1.24-3

窓からこんにちは~
その後なごちゃん・こうちゃんママと一緒に、来月シロツメのみんなで遊びに行く場所探しへ。
その前にランチ
前から気になってた五個荘のキュレルというお店へ。
無農薬野菜を使った自然食のランチを頂きました。
めっちゃおいしかったー
小さい子供がいるって言っても、快く入れてくれたし、お店もちょうど他のお客さんがいなかったので、のんびりおしゃべりもできて、楽しかった
それから五個荘保健センターでオムツを替させてもらってたら、雪がどんどん強くなってきたので、しばらく待機
少しマシになって外に出ると
道が真っ白で足跡ペタペタ
車も右半分雪が積もって真っ白
おそるべし五個荘・・・
やっと本日の目的地であるカラオケ店2軒下見して帰ってきました。
なにもこんな朝から1日雪の日に赤ちゃん連れて出かけなくても・・・と思わず言ってしまいそうな1日でした
コメント
おもしろそう!
おもちゃ図書館おもしろそうv-363
私も行ってみようと思いましたv-291
キュレル、いいお店だよねv-345
私も2回ほど行ったんだけど、いつもお店はいっぱいだったよ。
今日は空いてて良かったねe-343
しかし、あの雪の中、がんばって動いたねぇe-345

2008/01/24(木) 22:11:02 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
おもちゃ図書館おもしろかったですよe-69
月2回あるそうなので、これからは私も行きたいと思いますe-113
シロツメのみんなが集まるかもしれませんねe-68
キュレルいつもいっぱいなんですかe-3
やっぱりこの吹雪では、誰も出歩きませんよねe-263
逆に子連れでもゆっくりできて良かったですよe-284
またみんなでランチ行きたいですねe-343
2008/01/24(木) 22:30:26 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
良い時間
とって充実していていい一日ですねv-433
私もおもちゃ図書館聞いていたのに
行けなくて残念でしたv-356
次は絶対に!!

いろいろ企画などお任せでごめんねv-292
しかも雪の日に大変だったね、どうもありがとうv-345
今度はランチにも連れて行ってくださいお願いしますv-351
2008/01/24(木) 23:14:35 | URL | haru #- [ 編集 ]
寒いけど楽しかったわ♪
今日は(も)ありがとうe-415
にゃんこちゃんのブログとなごのブログの写真がリンクしてる感じで笑っちゃったv-290
なかなか充実した、よい一日やったよねv-218
今日キュレルで見た姉妹店の文芸のランチも行ってみたいなぁv-271
2008/01/24(木) 23:40:20 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
楽しそう♪
楽しそうなとこやねっv-345
はるくんの1枚目と3枚目の差すごいね(笑)
楽しかったのが伝わるよーv-392
雪の中、お疲れ様♪
でも建物の中はあったかいから大丈夫よねv-398
2008/01/25(金) 00:14:03 | URL | taco #- [ 編集 ]
haruさんへ
そうそう、haruさんにも声かけたけどって言ってはったけど、残念だったねv-409
次回はぜひ行きましょうe-343
いろいろ企画するの好きやねんe-415
提案するだけで、実際なかなか決められないので
また相談に乗ってもらうこともあるかも・・
ランチも行こう行こうe-461
2008/01/25(金) 12:20:07 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
こちらこそ今日もありがとうv-22
雪大変やったけど、あの吹雪の中の移動も
意外と楽しかったわ(笑)
キュレルも良かったしねv-410
今度は文芸のとこも行ってみようe-343
2008/01/25(金) 12:22:35 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
初めてやってんけど、おもちゃがいっぱいで
楽しかったよe-343
ゆめっこと同じ木の砂場もあってんe-2
でも、はるくんは11時になったら昼寝しはるから
午前中出かけてもいっつも途中で寝てしまうねん。。
せっかく雪の中頑張って出かけてるのに。。
2008/01/25(金) 12:28:07 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
