にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

ふとした瞬間はるくんが目を押さえ「めめ」と言ったので
「そうやな~目やな~」と流したら
次に鼻を押さえ小声で「ティッシュ」と言った。
それも聞き流しそうになったが
え?!と思い、「ティッシュ?!」と聞くと
笑いながら「ティッシュ!」と言った。
それが私にはウケて、何度も聞いてみたけど
わざと「ティッシュ」と言って笑わせてくれた。

しかし、知らぬ間に目・鼻・口・耳が言えるようになっていた!!
保育園で手遊びで「目を押さえて~」とか言ってるらしい。
あと、鼻水が出てたら「ティッシュとってきて~」とも言うらしく
それで覚えたのかな?


先日平和堂に行ったときのこと。
本屋から帰りたくないと号泣していたはるくん。
店の前に置いてある本を見て、急に泣きやみ
「ノンタン」
と教えてくれた。


久しぶりにベビーカーを出してきたら
それ以来ベビーカーが大好きになったはるくん。
買い物のときに車を降りた瞬間から「ブーブー」と
ベビーカーに自ら乗りたいと言ってくれる。
私もラクなので乗せていたが、
最近朝家を出るときから「ブーブー!」と言ってきかない。
「車を降りてから!」と言い聞かせ、駐車場から保育園までの
道のりをベビーカーに乗せ行っている。
でも、保育園では2番目に大きいはるくんの
突然のベビーカーデビューにみんな驚き
すごく恥ずかしい。。
しかし、そのおかげで私の腰痛が劇的に改善した♪
コメント
No title
はるくん たくさんおしゃべり出来るようになってきたよねv-344

今日は はるくんを抱っこして回って遊んだら
「くるくる。くるくる!」っておねだりしてくれたんよv-290
めっちゃ かわいかったわv-10
2009/09/21(月) 22:54:23 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
すごい~!
どんどん言葉が増えてきて、ますますいろんなことを理解するようになってv-354
はるくん、すごいねv-363

うちのレンも最近カートやベビーカーに乗りたがるよv-356
はるくんも乗り物好きだからねv-344
2009/09/22(火) 01:22:57 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
No title
なごちゃんへe-434
重いのにくるくるしてくれてありがとうe-330
なごちゃんの腰は大丈夫だった?
単語は増えてきたけど、まだまだハルト語をしゃべってて
解読できないことも多いわ・・・


マカロンさんへe-434
少しずつだけど、言葉が増えてきたよe-343
でも、保健センターの保健師さんから見たらまだまだなんだろうけど・・・
子供の成長は個人差が大きいと言っておきながら
けっこう厳しいよねe-282

レンくんもベビーカー乗る??
そうそう!自転車とかの乗り物と同じ感覚で楽しいんだろうねe-263
私はちょっと恥ずかしいんだけど・・・
2009/09/23(水) 16:58:36 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
