にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

DSC01758-1.jpg
相変わらず電車とバスに目がないはるくんです。
最近朝保育園に行くときに最高3台のちょこっとバスが見れることを発見し
毎朝バスが通る時間を見計らって、バスが通るのを待ってます。
3台見れるとこっちもラッキーな気持ちになります☆

先日おじいちゃんが実家の近くの駅に連れてってくれて
30分ほど電車を見せてくれました。

私も出掛けるときはカメラを持参し、バスや電車を激写し
はるくんがパソコンで見ています。
まるで母が電車小僧のよう・・・

保育園を「せんせい」と言うようになり
イヤがらず行っています。
駐車場から抱っこだけど、これも離れる前の甘えなのかと思い
コルセットを巻いて抱っこして連れていきます。

最近は歩くよりベビーカーの方がラクだと気づき
「ブーブー!」とベビーカーを出すように言い
機嫌良くベビーカーに乗るので、買い物は少しラクになりました。

色を教えています。
ちょこっとバスのピンク・黄色・青は言えるんだけど
最近は赤も言えるようになりました。



スポンサーサイト
コメント

ハルくん色が言えるなんて凄~い(o^-^o)けっこう喋るの?
うちの侑馬はまだほとんど喋らないです
私の教えかたが下手なんですけど早く色々と喋りたいな~


うちのユウ君も電車とバスが大好きよくパソコンでユ-チューブの動画とか見せてます♪

ハルくんベビーカーに乗ってくれるなんてお利口さんですね羨ましいわ~
2009/09/12(土) 18:42:47 | URL | mica #- [ 編集 ]
micaちゃんへ
はるくんも全然しゃべれないよe-330
単語が1つずつ増えてるってかんじ・・・
私の教え方も悪いのかも・・・

youtubeで動画を見せると、きりがなくない?
ウチはずっとパソコンの前で電車電車というので
なるべくパソコンでは見せないようにしてるのe-263
パソコンが壊れそうでi-282

最近は保育園もベビーカーで行きたがるんだけど
はるくんよりもっと小さい子ばかりなのに
「どうしたの?!」ってみんなに心配されるから恥ずかしいわi-201
でも、本人はおもしろいんだってi-229
2009/09/18(金) 16:57:48 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
