にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

院内で取り組んでいる意識障害の患者さんへの取り組みの
中心的役割を与えられ、3月から頑張ってきましたが、
ついにその成果を発表することになりました。

ツライこともたくさんあり、逃げ出したいと常に思っていたけど
患者さんのことを思うと、思いとどまり
また、大学の先生の元でさせてもらうので
自分の勉強になると思って、頑張ってきました。

発表については、パワーポイントの作り方すら知らなかったので
資料作りも大変だったし
動画を変換したり編集したり静止画にしたり
ちょっとしたことでも時間をかけてやったりしてて
7月の終わりからずっと寝ても覚めてもこればかりでした。

毎日残業で、休みらしい休みもなく
はるくんは熱を出すし、私も寝込むし
とにかく大変でした。

でも、前日になって、やっと完璧なものができあがり
副部長さん・師長さん・主任さんと何度も読む練習をしたし
準備万端で臨むことができました。

1日目は2時から5時まで講義があり
その後懇親会(飲み会)でした。

2日目は9時から講義と他院3組の発表、
昼の休憩もランチョンセミナーという名目の食べながらの講義、
その後4組の発表で、私の発表は3組目でした。
緊張はしたけど、思ってたより全然ましでした。
やっぱり準備万端だったからね♪
普段カミカミだけど、読み間違いも1回で済んだし。
その後も講義があって、5時までという超ハードスケジュール!!!

今回は脳の研究をされてる北海道の林先生や
理学療法士の千葉先生など
いろんな専門の先生のお話も聞けて、とっても勉強になりました!!

帰りの新幹線の中でも、さっそく帰ってから
第2弾はどのように進めていこうかと師長さんと話しあい。
これって、2人でカンファレンスしてるね(笑)って途中からメモしながら
また次の発表に向けて頑張ろう!と決意も新たに岐路につくのでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
