にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝保育園に行く前にはるくんの熱を測ってみたら・・・
38.1℃!!
本人はいつもと変わりなさそうで、ゴハンもちゃんと食べたし
これは何かの間違いかと3回測ったら37.8℃。
今日はどうしても職場に顔を出さないといけないから
とりあえず連れていってみた。

主任さんに相談したら、子供がかわいそうだから帰っていいよと言ってもらえて
用を済ませてさっさと8時半にお迎え。

家に着いてからもしばらくは元気にしてたけど
ぐったりしてきたと思ったら39.0℃
でも、ケイレンはなし。
ここまで上がればケイレンは大丈夫だろうと、2人でお昼寝。

・・・はるくんが震えてる?!
見たら、ケイレンしていた。
さすがに何度も見てきたので、冷静にはるくんと時計を見ていた。

1時間経ち、すっかり元に戻ってから熱冷ましの座薬を入れたら
スーっと寝てしまった。
しんどくて熟睡できなかったんだな・・・かわいそうに。。

夜の8時半まで寝てたけど、オムツも服も替えないといけないし
起こしたら、意外にスッキリした目覚めで、ゴハンも食べて10時に寝ました。

ところが!!
夜中の1時に
「おはよう!おはよう!」
と声がして、体を揺すったり必死に起こそうとするはるくん。。
眠いので相手してられない~
なんとか30分ほどではるくんも寝てくれた。

今度は朝6時に「おはよう!」と。。
まだ早いんですけど~
昨日1日よく寝たはるくんは元気元気!
でも、母は看病疲れ・・
全然ついていけず。。
やっと夕方に復活してきたのでハートピアの公園に連れてってあげました。
DSC01698-1.jpg
もうすっかり元気なはるくんです
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。