にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

DSC01666-1.jpg
久しぶりにヒメちゃんに会いました。
今まで個人個人で遊ぶか、おちゃらけてるはるくんをヒメちゃんが
笑ってるっていうパターンが多かったけど
今回はなかなか仲良くイチャイチャ遊んでて
可愛かったです
お友達と一緒に遊べるようになってきたんだな~って思いました。
しかも、男の子と遊んでるときとはまた違ってて
男女の違いを感じているようでした。

さて、まだまだおしゃべりができないはるくん語録
<乗り物>
ブーブー
バス
でんしゃ
<食べ物>
おにぎり
バナナ
<名詞>

帽子
トイレ
パンツ
<その他>
え~?(聞き返す)
見て
いっぱい
おいで
待って~


バス会社の前を通ると
「見て!バスいっぱい~!」
さっきお風呂に入ってると
「はよー!でんしゃ!はよー!」
と、電車のテレビを再生しろと急かされた
なんか自分が普段よく使う言葉が多いな~
トイレとパンツなんて、きっとしょっちゅう聞かされてるんだろう。。


トイレトレーニングは・・・
トイレに連れていくと出ます。
でもないときは「ない」と言うし
たま~にパンツを脱いで「トイレ」と言います(めったにない)
もう8月だから、もっと頑張らないと!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
